よくそんなのでゴルフできるね? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON
618番H(ホール)ゴルフ


手の感覚って凄い大事なんです




再度1位を目指すことにしました
良かったら手ポチ







運転していたらパネルに

オイルランプが点灯?



えっ?もう交換?びっくり



車のオイル交換は3000キロで
交換と言われてます




あなたはちゃんとやってますか?



車は、このようにちゃんとした数字で
交換の時期が分かる、、、



ゴルフでは?

あなたのグリップ交換は
いつなの?



おいらは必ずレッスンの時に
クラブを見せてもらいます



その中で必ずチェックするのが
グリップなんです




こんな人が結構おるんですよ~↓
×汚い
×ツルツルで滑る
×ボロボロに避けてる



グリップは体とクラブが直接触れる
唯一の接点ですよパー



みんな気にならないのかねぇ~えー



あなたはグリップ交換のタイミングが
きっと分からないはず



毎日、練習する人もいれば
全くしない人もいる



ドライバーばかり練習する人もいれば
アイアン・ウェッジだけの人もいる



クラブによって使用頻度がバラバラだから
何年とか何ヵ月と正確に言えない



じゃあ、いつ交換?



おいらが伝えるなら1年かな



毎日練習してる人なら3ヶ月
年に数回のラウンドで2年



ちなみに、



男子プロは、2ヶ月
女子プロは、1ヶ月半



何で女子プロの方が早いのは
ラウンド中に日焼けどめや
化粧品などを触るからパー



その触った手でグリップを握ると
傷みが意外にも早いんです




グリップも天然ゴム
合成ゴムがある



これも好みだと思う



おいらのオススメはこちら↓
エリートグリップ


エリート ホームページ



今すぐあなたのグリップを
チェックしてみてグー



おしまい顔




本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ


→問い合わせ  




今日のクラッチの一言病院    
グリップに気を使わない人は上手くなれない

 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔



Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます


これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  



ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール


☆営業時間 ・ 19:00~翌2:30
☆定休日   ・ 日曜 ・ 祝日
☆住所    ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ
K・houseへの道のり



Kガールブログ
コチラ

広島・流川で男女問わず1人で立ち寄れる癒しのBar