ヌレてもいの? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON
76番H(ホール)


広島で確実に100点を切らす
ゴルフ救世主ことクラッチですいヒヒ


昨日は天気予報に騙されたなぁ~
きっとゴルフに行かれた方
上がり何ホールか雨だったでしょう


おいらは先輩に誘われマツダスタジアムに
試合開始1時間前にポツポツ雨が、、、、

 



案の定、49分遅れの試合開始

 

雨?やむわけがない



雨でのゴルフは何度も経験済み
クラッチは皆が嫌がる雨ゴルフが得意なんです



ただビックリしたのが
みんなカッパを着て濡れながら観戦

 

 

あり得ない


雨のゴルフのツアー観戦なんて
傘をさしてまで見に行くか・・・・


濡れる事を何とも思わない野球ファン
参りましたガクリ


ここで100点を切りたいあなた
クラッチが特別に雨の日のワンポイントを
教えてあげよう
 

誰もが嫌がる雨ゴルフ
check  濡れる
check  寒い ・ 冷たい
check  グリップが滑る
check  飛ばない ・ 転がらない
当たり前です

このようなことから必ず起きるミス
打ち急ぎ


まあ濡れたくないから早く打って傘をさす
分かる♪ 分かる♪


じゃあ雨の日の応急処置
教えちゃいます
あまり人に言わないでよ(笑)


何のミスが1番 起きるか?
ダフリ

何で?
雨で芝がぬかるんでいるから
濡れたくないから、さっさと打つ


ノー♪ ノー♪


レインウェアを着ているからです
雨 + レインウェア =体が回らない
肩が回ってないんです
それからの打ち急ぎ
完全に手打ちです




ここで応急処置
 



右のつま先を開く
 

このつま先を開くことによって上半身や肩が
普段より回ります


はい! これメモ↑


右つま先を開くことによって
右にスエーしがちになりますが
雨の日はこれでやってみて


よく雨のゴルフに慣れろと聞きます
慣れの問題ではない
そんな事を言う人がいたら
雨の日ばっかり誘ってみて(笑)
きっと断るはずムムム



あっ、レインウェアは格好いい物を買う事j

なぜなら
皆に見せたいし見てもらいたいからね
そうすると雨ゴルフでもお気に入りのカッパが
着れるから雨の日は中止にはしないはず


この赤いカッパでカープの
応援に行こうかな(笑)


ランキングに参加しております
ぽち と押しちゃってくださいキテレツ



にほんブログ村