こんにちは。
すっかり寒くなりましたね( ;∀;)
今日はプロテインについて!
プロテインとは日本語になおすとタンパク質という意味です。
タンパク質は身体の組織を作る大事な栄養素で筋肉は毛髪、肌はもちろん体のエネルギー源にもなる大事な要素です。
プロテインを飲むタイミングは目的によって異なります。
例えば、、、、
【筋肉をつけたいとき】
筋肉をつけたいときはトレーニング後30分以内に飲むといいと言われています。
傷ついた筋組織を修復するべく栄養素を必要として、吸収が高まるからといわれています。
【栄養バランスを整えたい時】
バランスよく食事をしていても不足しがちになるといわれるのがたんぱく質!
食事の前後や補食として飲むのがいいと言われています。
【疲労回復したい時】
睡眠中には成長ホルモンが分泌されからだの中では修復と回復が行われます。
睡眠で疲労が回復されるのはこの成長ホルモンの役割が多いとされているのですが
その成長ホルモンを作るのがタンパク質ともいわれています。
なので、就寝前にプロテインを飲むの良いとされています。
トータルボディーケアeaseでは
運動後やサーキットトレーニング後に飲んでいただけるようにご用意もございます(^_-)-☆
お気軽にお声がけ下さいね!!