習慣化して効果をあげるための約100頁 | いくつになっても自分のスタイルで働き続けられる!喜ばれてつながる カラー講師になる方法

いくつになっても自分のスタイルで働き続けられる!喜ばれてつながる カラー講師になる方法

京都四条烏丸<サイ・カラークリエイト>にて一生使えるカラーのスペシャリストを養成するタケヤスナオコ発
「カラー」+「好きなこと」を仕事にし続ける方法・情報を公開中


夏、楽しんでますか~? 京都・バンコクで喜ばれつながるカラー講師&セラピスト養成してます タケヤスナオコです。


ダイエットに英語‥
これらは永遠のテーマといっていいど、How to本や雑誌がでていますよね。

(はい、私のテーマでもあります
f^_^;笑)


実は冬場から ちょこっと筋トレやヨガをしていて「おっ!引き締まってきたか?」と思いきや、なんだかんだ忙しいを理由にやめていたらあっという間にぷよぷよに(。>0<。)

「今、引き締まっててほしかったーっ!」涙でございます
(>_<)



どんなにいいといわれることをやっても、それを実践し続けないと・・得た効果はどんどん薄れていっちゃう~~~いわゆるリバウンド!

共通してることは「効果を持続させるには継続して実行する」こと。

習慣化するところまでいかなければ、効果は持続できない。
今さらながら改めて痛感しましたです、はい
(;^_^A



これはカラーセラピーでも同じなんです。

一度のカウンセリングや学びで、「おっ!」きっかけをつかんだり、意識や行動が変わる方ももちろんいらっしゃいます。

が、効果を持続させるにはセラピストではなく自分自身の意識と行動が要になります。


かといって日常で「この色の意味ってどうだっけ?」なんて、色の意味やメッセージにしばられる必要はなく、

カラーセラピー的「考え方」を習慣化しちゃう!

・人付き合い
・子育て
・仕事
・自他の抱えるストレス
・目標達成への道のり

様々な場面で、その
「考え方」は、自然に自分をサポートしてくれ生きてきます。

すっかり日常でカラーセラピーを使うのが習慣化されてきて、特に私の場合は、苦手だった人付き合いが今はノーストレスで楽しくて仕方ない!まで変化している自分に驚くこともあります。



そんな効果もあるカラーセラピー。
中でも いろまるちゃん=サイ・カラーセルフセラピー習得講座は、自分でセラピーできるうえ、カラーセラピーの「考え方」を習慣化しやすいよう、自らや多くの生徒さんたちの経験をもとに テキスト&ワークBOOK
(テキストと合わせて約100頁)を構成しています。


「継続は力なり」

わかっちゃいるけどモチベーションが・・という方も、

習慣化するレベルまでいけば、そんなに意識しなくても負担なく自然に実践できると思うんですよね。

それができる教材をめざし改良してきました。



特に、講師をするとその習慣化の感度&精度もあがりさらに効果倍増!


日常あらゆることがネタ!というと語弊があるかもですが(笑)
何でも学びにかえれちゃうのも魅力です。


サイ・カラーセルフセラピー習得/ガイド/講師養成講座
サイ・カラーセラピーセラピスト/講師養成講座




あなたはこの夏、何を習慣にしますか?




--------------------------------------------------------
■タケヤスナオコのバンコクでの開講スケジュールはこちら
色の世界の疑問にお答えします!よくある質問はこちら
自分にぴったりのおすすめ講座のみつけ方はこちら
--------------------------------------------------------