こんばんは。ご機嫌いかがですか。

岡山では珍しい、一日中雪降りの日でした。
カーテンをあけたら一面まっしろ、という光景は、やはりいいものです。
めったに見ることができないからでしょうかねー。

故郷(北海道)にいた頃は確かに雪のある生活に苦労してたものです。
雪かき族のみなさま、大変お疲れさまです。

いやー、しばれるね~。

*****

さてそんな真冬生活の中ですが、ハンドメイドの心は春に向かっております。
起毛や厚手素材の冬物のお洋服がキレイにお嫁にいき(ありがとうございました)、少し寂しくなった在庫管理部屋(しっかり、関係ないモノたちで散らかってますけど)。

作業は遅々としておりますが、春物おひとつできました。

またまた来ましたよ、このお方の出番が。
コットンローンのお洋服♪

$ハンドメイド ease blog

透け感のある、さらっとつるっとした気持ちのよい手触りの、ローン。
軽やかで、触れているだけで幸せな気分。

甘めで清潔感のある柄なので、すっきりとスタンドカラーに仕立てました。
easeとしてはあまり作らない、チュニック丈です。この布に一番似合うバランスだと思いましたので。

色柄ちがい、サイズ違いで何着か作りたいと思っております。

ショップに掲載、またオークション等のスケジュールはまだまだ未定でごめんなさい。
決まったらお知らせさせていただきますね。

*****

本日のお昼時は、どきどきしながら携帯を握りしめておりました。
だーいすきな、中村 中さんのライブのチケット先行予約開始でしたので~!

人生全般あらゆるミスがおおく、ここぞというときに大抵残念な大間違いをしてしまうわたくし。
細心の注意を払いつつ(とはいえ、絶対見落としばかりなのよ)申し込んだので、かなり時間がかかってしまいました。

が、なんとか、胸の中で予定していた通り、地元岡山と、遠征して大阪、の2会場のチケットの予約ができました~。
発券は明日いってきます~。
券に印字される入場整理番号は、多分大きい数字になるでしょうな(つまり、後ろの席になりそうかな)。
でもいいの。
同じ空気を吸えれば、それで。

岡山6月、大阪8月。あー、急にわくわくしてきましたーーー。
明日からの日々は、滞りなく二つとも行けるように、ひたすら真面目に生きてゆきます。笑
家族から外出許可を取れるように、ひたすら。がんばります。

とかいってても、
間違えて違う会場のチケットとってたりしてー。
ワタシには十分あり得る・・・

それならそれで、そこに行くけどね。笑



それではまた、次回に。