妊娠25週4日 検診6回目 糖負荷試験 | ★2018年7月12日出産★ママ社長日記

★2018年7月12日出産★ママ社長日記

初めての妊娠で不安や心配、知らないこともたくさんありますが
仕事を続けながら妊娠から出産まで日記につづります。
初めての妊娠で不安なかた、これから妊娠する方のお役に立てればと思ってブログ日記を書きます!

6回目の検診で行う糖尿病の検査になります。

 

糖水(甘い炭酸)を飲んで1時間後に採血を行います。

 

この時点で私の体重は7キロ増加!!!

 

糖尿病だったらどうしよう~と心配しながら検査しました。

 

もし再検査が必要な場合は、後日連絡が来るようですが

 

結果的に連絡が来なかったのでセーフだったようです。

 

あかちゃんも順調に育っていて、成長曲線の真ん中だそうです。

 

体重は、750グラム。エコーの時は毎回赤ちゃんは起きていて元気な様子を見れます。

 

前回、言われた低置胎盤も気になり、どうですか??と聞きましたが

 

まだまだ!このあと週数がもう少したってからじゃないと、わからないからまだ気にしなくて大丈夫とのこと。

 

まだ先と言われつつも、心配です。。。。

 

 

もうすぐ26週、妊娠期間もすでに半分以上過ぎてあっという間です。

 

そろそろ、母親学級もスタートします!

 

出産準備と入院準備もそろそろ準備しないと!

 

(相当サボっていたブログもリアルタイムで更新できるところまで追いついてきたかも。。。)