占いとブループリント | 永田マキオフィシャルブログ『inspire』

永田マキオフィシャルブログ『inspire』

お刀女子倶楽部代表・シンガーソングライター・永田マキの徒然日記

今年始まってまだ20日経たないですが

やっぱり今年は何かが違う!?


もう一昨日のことになりますが、ある不思議な出会いがありまして

その方とも一見、何の関係もないようなんですが、

さる有名な占い師の方にみていただきました。


ビックリしたんだけど、何か今、私が知る必要があったのかもですね~

ご参考になることもあるかと思うので一部をシェア!


占い師さんは女性で、40代ぐらいの方かなと思ってたら

「もうすぐ60です」ってビックリ!!

その方も私の年きいてビックリしてましたが(笑)

占い師さんによると、私はいつまでも若々しい星なんだそうです。



その方はどうやら算名学を中心に手相やその他いろいろと使ってらっしゃる模様


穴八幡のおじさんもそうだったけど、手相も手の平をちらっと見ただけで

「ああ、あなたは成功しやすい手相だわ!

 芸能系向きの手相!

 これで運命線がビュッとしっかり伸びた時成功しますね
 
 手相は変わりますから!」



ほぼ同じことを1年前にも手相屋のおじさんに言われました。

ちなみに、手相は1日で変わっちゃうこともあるらしい!


話しながら算名学の何やら集計をしている様子。


「ああ、あなたは天から授かってますね!

 何かを極める人。

 ものすごく偏ってますけど
私、苦笑)

 こういう人は天からいただいてるんですよ

 それにものすごく頭がいい!

 今年、来年はすごくいいですね!イケますよ、これはっ!!」


そしてある絵を描いて説明してくれました。


「あなたはね、一代運、はみだし運ともいうものを持ってます。

 これはね、生まれた親や家族から飛び出す、離れてこそ輝ける星回りなんです。

 だから親を頼れないようにできてますしその方が良いの。

 早く成功して親孝行してあげなきゃね!」


ウチの親の、厳しさと私を寄せ付けない感じは

私を飛び出させるための天のはからいによるものだったんだなと

親はただそれに従ってそうやってくれてただけで

全ては私にとってベストなことが起こってるんだなって

ものすごく天と親に感謝の気持ちでいっぱいに。


「あなたの心は自分の才能を使って表現をすることで満足を得ます。

 そしてあなたがお金を得るには『格』と『一流』

 品格や資格のあるもの、一流に関するところからでないとお金が入ってこないようにできてます。

 賞を取るとかもいいでしょう。

 とにかく一流の会社や事務所とか、『一流』にご縁があるから。」


これは自分の人生を通して何となく最近感じてきたことではあったんですが

それまでは正反対行ってましたね。。。(苦笑)

だからお金ないのか。(笑)


「え、今掃除のバイトやってるの?無理無理!やめた方がいい!

 消耗して疲れちゃうだけです

 あなたは頭脳労働の方が向いてます。


 ベストは教育者。先生が向いてます。

 すごく教えるの上手よ~!

 特に人へのアドヴァイスがうまい!中でも精神的なアドヴァイスが素晴らしい!」


「日舞!?あー、すごくいい!あなた絶対やめちゃダメよ、それは!

 和の伝統的なものに対するセンスが抜群です!

 西洋的なものより、あの和の静かな中の侘び寂び的表現があなたにはすごく合ってる!

 刀も向いてますよ!あなたのその締まった感じには合ってますね!

 
 あなた、これまでロクでもない、ひどく苦労した人生だったでしょ!?

 (私;そうですが・・・そこまで言いますか!・笑)

 それはね、あなたの心を育てるために必要で大事な期間だったんですよ

 お陰で心はそこまで磨かれて、そういう表現力も培われたんです。

 あなたは40歳からよ!

 もうそういう時期は抜けてますからね、これからは大丈夫!」



やっぱりイベントクリアしてたんですね~(笑)

大変な時期も必要だからあるのであって

人生、本当にムダなことはないんだな、必要なことしか起きないんだなって思いました。


あ、あと占い師向いてるって言われました(笑)

この方の先生と私の星回りがそっくりなんだそう!

どんな方なのかお会いしてみたい!(笑)

ちなみに、次男は私の星回りと似た感じかもです。


はからずも今回の占いは、私がこれまで生きてきたものに対する「それでよかったんだ」という安心感と

そこでつかんだ「こうなんだな」ってことに対する承認をもらった感じでした。

そして私の持って生まれた才能や方向性、適性などがよく解りました。





私の場合、あんまり先の具体的なことは天からのストップがかかってるみたいで教えてもらえないようにできてるみたい

どうやら人は生まれてくる前に立てた目標値(この設計図が青写真、ブループリント)の達成度によりその先の運命って微妙にかわってくる気がします。


この青写真はかなり個人差があり、キチキチな人も居れば結構フリーな人も。

私の場合、イベントクリアしたお陰でもう一つ高いレベルへの道が開けてる感じみたいです。


私たちが道に迷ったり見失わないように、目標達成したり更にもっと上に行けるように

ご先祖様や天はハラハラ、ドキドキ、ワクワクしながらいっぱい助けてくれてるんだと思います。

まさにRPG!(笑)

誰も一人じゃないんですよね。

ありがたいですね!


あなたは苦労してきていろいろ解ってきたからこそ感謝できるようになったんだって言われました。

それまで口で言ってきた感謝と、最近感じる感謝は全く別次元だって自分でも思います。


人生は、こうやっていろんな経験をすることで深みを増していくのかもしれませんね。




最後に雑談してて刀エクササイズの話に。


「刀、おもしろそうだけど、私には無理かな~」


「扇エクササイズもありますよ!ご高齢の方でもやってる方、いらっしゃるしすごくいいですよ!」


「扇、いいね!やってみたい!」


「体験とかやってますから来てくださいよ!先生も素敵ですよ!」


「私、あなたに教わりたいの!だって、あなたホントに教えるの上手だもの!

 あなたが教えることになったら呼んで!!」



占いの先生、かなり本気らしくって、私の連絡先を教えてって言われました(笑)

かわいらしい先生でおもしろかったです!



40歳からか~

私の人生、これからなんですね!(笑)

何か元気でました!

がんばろう~!!