いつも、ブログをお読みくださり、

ありがとうございます😊




ホルミシスリンパでは、

ただ気持ちいいだけじゃなく、

疲労が回復したり、

痛みが和らいだり、

ラクになった〜〜!と、

実感して頂ける事が、

セラピストとしての私の毎日の課題です。



本当のところ、どうなのか?

お客様もセラピストに気を使い、

気持ち良かったわー、と言うだろうし、

また、お願いねー、と言うだろうけど、

私は、少し疑いを持つくらいです。



本当に、気に入ってもらえたら、

または、ご自分の気になる不調が、

改善するかもしれない希望を持って頂けたら、

お客様は、必ずリピートして下さる、

と、私は思っています。



技術がどうか、は、大切な事ですが、

お客様とセラピストとの相性というのも、

無きにしも非ず!と思っています。


恋人と出逢うように、

お客様との出逢いがあります。





今日、お客様に、

プチ痩身エステを入れた事でのお話。


コイツ、ガンガンやったろー!

(憎らしいヤツ!みたいな意味合いで)

と、思うことは無いの?

と、ご夫婦でご来店のご主人の一言。


いや、全くありません。

だって、嫌いなお客様って

一人もいないですから。

私が好きなお客様しか来ていません、

と、返答させて頂きました。(^-^)v


今日のお客様は、ご夫婦間で、

奥さまが、ご主人にマッサージを

して差し上げる関係で、

奥さまが、私から受けたマッサージを

ご主人にされるのですが、

それが痛くて、

たまらず奥さまに怒るそうです。

今日、私のプチ筋膜リリースを受けて頂き、

奥さまが、同じようにしてくださっている、

と、確認されまして、

奥さまに感謝して、お帰りになられました。



もう何年になる?というお話も出まして、

奥さまとは、10年を越えるかな、、

ご主人とは、5〜6年になりますね、、

ご主人が初めていらした頃のこと、

「自分は、身体がぼろぼろだった、」と

仰られて、

「良くしてもらった、」と、

言って頂き、幸せを感じました。



私の技術には、

通常のリンパマッサージとは違う、

オリジナルな手技が数多くあります。


痩身エステの筋膜リリースを知って

気付いたのですが、

私のホルミシスリンパは、

筋膜はがしの、一歩手前、

筋膜を緩める作業をしてきたんだな、

と、わかりました。



筋肉へのアプローチをしていながら、

慢性筋肉疲労の和らぐ瞬間というのは、

筋膜が緩んだ瞬間だった、

と、わかるようになりました。


ホルミシスリンパで痩せさせるには、

力不足という事も、

筋膜リリースを知って実感しています。




初めは、ホルミシスクリームを使った

リンパセラピーに始まりましたが、

ホルミシスリンパは、

十数年の間に、進化して、

慢性筋肉疲労を和らげ、

リンパの滞りを改善させる、

ふたつの手技を織り交ぜた施術となって

定着してきております。




ホルミシスリンパの技術の習得は、

earthtone.k@gmail.comまで、

ご相談、お待ちしております。