いつも、ブログをお読みくださり、

ありがとうございます😊



最近、テラカフ®︎ブログの

リブログばかりで、失礼しました。

リンパブログの記事が、

なかなか書けませんでしたが、

いろいろ、悶々とする事がありながらも、

サロンは、がんばらせて頂いてます。



今日は、「幸せを感じる」

ということが、ふたつありました。


ひとつは、

ダイエットのお手伝いが出来るように

なってきた、という事です。


しかも、ちゃんと結果が出せる❣️

痩身エステに、喜びを感じ始めています。


私のサロンは、ずっと

リラクゼーション系でした。


お客様のお身体にみるのは、

リンパの詰まりと、慢性筋肉疲労。

骨の歪みとか、聞かないでね、

って感じで、何番がズレてるとか、

見れません。

私の場合は、

骨を歪ませる原因が、筋肉疲労にある、

という見方ですので、

筋肉が緩めば、

筋肉に引っ張られて歪んだ骨は

戻りやすい、と、思っています。

私のホルミシスリンパの施術では、

まだまだ甘いな、と、

思わされた、山口瞳先生の痩身エステ。

やればやるほど、魅力を感じます。


今日は、痛みには強い系の女性(40代)

4回1クールの初日でした。





ヒップアップして、

歪みも、整ったようでした。



脚やせが希望なので、

たぶん、早いうちに、

実現出来ると思います。



日々、鍛練!

とにかく、慣れろー!と、

自分にエールを送りつつ、

がんばっています。



もうひとつは、

娘の施術をしながら、感じた幸せで、

いまは、別々に住んでいるけど、

帰宅してきまして、しかも不調がありました。

背中の起立筋、肋骨の硬直を

思い浮かべていたのですが、

案の定、施術してみたら、

めちゃめちゃ痛がりました。


私のホルミシスリンパの施術は、

リラクゼーション系ではあっても、

リンパの詰まりがある部分と、

筋肉が疲労している部分は、

超痛い!と、感じられる方が多く、

自分のカラダのチェックにもなると、

言って頂けます。


娘も、痛みが消えたので、

これから不調が回復に向かうかな、

と思います。


病院にも行ったけど、

肺も、心臓も大丈夫だったから、

あとは、筋肉とリンパからのアプローチ!!


乳房の下キワなんて、

さするだけで、激痛だったようで、

その痛みも、消えました。


娘のセラピーに、幸せを感じた、

それは、オキシトシンホルモンの仕業

ではないかと思います。





皆さまの今日も、

お幸せな一日でありますように。



画:Kayo