いつも、ブログをお読みくださり、

ありがとうございます♡




そろそろ、始めようかな、、

そう思いながら、

月日の流れは、早いもので、

しばらく、悶々と考えてばかりでした。



初心に戻る、

そこは、セルフリンパ?なのかな。



ホルミシスクリームに惚れて、17年。

中日文化センターにて、

リンパセラピーの教室をすることに始まり、

個人講座を開催すること、

100回以上、200回未満

という回数くらいでしょうか。


ホルミシスクリームを使った

リンパマッサージの素晴らしさを

世に広めたくて、

伝え続けてきました。


私自身では、講師として、

350名を超える方々に、

ホルミシスリンパ講座を

受講して頂きましたが、

さらに、その先の講師の方々が、

講座を開催され、

セラピストを育成されて、

ホルミシスリンパは、広がりました。



サロン開業する方や、

講師活動する方々、

セラピストの皆さまと、

交流してきた17年間は、

本当に幸せでした。



私がホルミシスクリームにハマったのは、

1年の間、苦しんでいた不調が、

ホルミシスクリームを使った

リンパセラピーで、

しかも、セルフマッサージ10日ほどで、

完全に、消えてしまった!という

体験があったからです。


さらには、正座が出来ないと言った母に、

覚えたてのリンパセラピーで、

しかも、3回で、

正座が出来るようになったという

体験があったからです。



また、

『わしゃ、死んだ方がいい』と、

言っていた、塞ぎ込んでしまってた

膝が悪かったお婆さんも、

3回、出張セラピーに伺ったところ、

散歩に出るほど、元気になられたという

体験を、目の当たりにしたからです。



このセラピーを仕事にしたい!と、

心から、思いました。



そんな初心を思い出して、の

1DAYセルフリンパ講座☆



ホルミシスクリームが大好きな、

ホルミシス馬鹿の私が、

講座をやります。



まずは、自分で自分の健康を守りたい人、

どうぞ、いらして下さいね。


ホルミシスクリームは、

メーカー何でも良し、で、

ご自身の愛用のホルミシスクリームを

お持ちください。

お持ちでない方には、

私のサロンで使用している

ホルミシスクリームをお分け致します。


講座の内容は、

ホルミシスクリームの色々な使い方、

自分で自分をセラピーする方法(全身)、

家族の不調には、どう使うか?

最後には、自分では、手の届かない

お背中に、みんなで、塗り合いましょう!




*************



日時:10月26日(土)

13時〜16時30分

講座費:10,000円


クリームが必要な方は、

+3,000円


✳︎セラピスト資格をお持ちの方、割引あり


場所:三重県四日市市下海老町
グリーンゴルフ赤坂2階サロン
*開催場所は、変更があるかもしれません。


お問い合わせ
earthtone.k@gmail.com