■来週は小休止週間 メンテナンスウイーク | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

やっぱりなぁ・・・・・。

 

 

実はお盆以降、どうにも調子がすぐれなかったのですが

約1年半ぶりに、不整脈の発作が出てしまいました。

 

 

 

 

本当に今年の暑さは

心臓系には厳しかったアセアセアセアセ

 

 

こんばんは、ももいです。

 

 

 

幸い、発作は1日で収まりましたし

じぶんの感覚的に

どのような感じになるのかが把握できたので

ちょっと安心しています。

 

 

 

実は・・・この不整脈っていうやつ・・・

現在はうまくコントロールできている甲状腺も・・・

全く母親と同じ持病なのです。。。。ニヤリ

 

 

ほんと・・親子なのですよね。。。。

嫌になるくらい

『母親そっくりじゃないのよ!!

と、しみじみしています。

 

 

 

母親は「心臓が踊ってしんどくて・・・」ってのが口癖でした。

都合が悪くなると、言ってるようで

仮病か!!とか思いました。ムカついていました。

 

 

けれど、ホント

しんどかったんだろうね。

都合悪ければ、そりゃあ、しんどくなるよね。。。てへぺろ

 

 

まあ、母が生きている間に

同病相哀れむ・・・もしたかったなピンクハート

今は思っています。

 

 

 

 

もう、これからはカンネンして

この不整脈と付き合いながら生活です。

 

不整脈もわたしの一部です。

そして優秀な警報装置。

 

 

 

 

わたしの心臓は、母親の子宮の中で拍動を始めてから

一時も動きを止めずに動いている臓器です。

 

最も付き合いの長い存在です。

 

約60年間も動いていれば

動きながらもリズムが狂うことなど

たとえ、病名が付こうともわたしは、正常範囲だと思っています。

 

 

抗わず、嫌わず、

この覚悟もとりあえず出来たと思います。

 

 

もちろん、またすぐに忘れかかると思いますが

ヤバければ、ちゃんとこの病気や症状が

わたしに知らせてくれると信じています。

 

 

わたしは、この身体の主なのだから

この身体を信じて生ききるだけです。

 

 

 

何となく、最近・・・・エッジが取れてたこと

ブログに書いていた原因は、これだったのか!!

後付けですけれど腑に落ちました。

 

 

とりあえず1週間は小休止週間 メンテナンスウイーク。

 

 

これからの、わくわくドキドキを

企む時間としたいと思います。

 

 

わたしは、ブログも発信も大好きだから

続けていきますし、お問合せなども大歓迎です。

 

 

それでは、来週末

元気な姿でお会いしましょう赤薔薇

 

 

 

 

■男性も女性も一緒に学べる・今さらながらの性共育講座

image
日時:9月22日(土)12;50会場・13時~16時半
場所:愛知県名古屋市・栄または覚王山(決まり次第お伝えします)
会費:おひとり20000円(ペア割・おふたり35000円)
詳細・お申込み
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/284227

 

 

赤薔薇青木千景さんとのコラボ講座

ホンキで女性として生きる40歳からの命と性の1DAYセミナー@大阪

【開催日時】2018年9月26日(水)
開場 13:20〜開講 13:30~
終了予定 16:30

 

【開催場所】
新大阪丸ビル別館 3階 3−2号室
大阪市東淀川区東中島1-18-22 (JR新大阪駅 東出口より徒歩1〜2分)

 

【募集人数】20名
 

【参加費】銀行振込の場合 18,000円
PayPalによるカード支払いの場合 20,000円(手数料が加算されます)
詳細・お申し込みは
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/278043

 

 

 

 

赤薔薇 いち早く、情報ゲット、ももいと仲良くなれる。

 

 友だち追加
桃 あるいは
@yfy8267q

■登録された方はメッセージを頂ければ
お返事させて頂きますラブラブ

 

 

 

赤薔薇マインド美人のマダムになる秘訣が満載ですラブラブ

ご登録は下差しをクリックしてね。




赤薔薇読者登録はこちらからラブラブ