■男性にとって会話は戦い! | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんはセクシャリティとパートナーシップから

上品で幸せな女性になる自信を作る

マダムの魅力発掘プロデューサー 河合利恵(ももい)です。

 

 

 

今日のblogは

 

今朝メルマガにて配信した内容が思いがけず

好評で、たくさんのメッセージを頂いたので

ここにも書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

今日はももいは、

友人が経営している介護施設の御手伝い。

は・・口実で、月に2、3回、その友人としゃべりまくる!のが

主な目的です。(笑)

 

 

ホントに女性は、おしゃべりが好きですよね♪

 

 

会話をやりとりして、コミュニケーションを取るのが得意です。

そして表情も多彩です。

 

 

そう、お伝えすると

「わたし・・・全然話せなくて、何考えているのか

わかんない!っていわれます。。。」

って思う方がいますが、そういう方こそ

会話や表情、身振り手振りが多彩でないことを気にされているのですから

やっぱり、女性らしいのです。!(^^)!

 

タイトルのように、男性にとっては会話は戦いです。

 

どういうことかと言いますと

会話が苦手なんです。

 

そして苦手は弱みとなるので、なるべくバレたくないのです。

早く決着つけたいので、戦いなのです。

そして、早く終わらせたい。。。。

だから、結論を急ぎます。

 

口癖で多いのは

「要するに・・・」とか言い、まとめたがる。

「で、結局・・・」とか、一般化するのです。

 

 

ちょっと上から、かぶせて早く終わらせる。

男性(オス)なのでか、特にマウンティングしてきます。(笑)

 

マウンティングって流行語にも上がりましたが

自分の優位性を示したいのですよね。

 

勝てないのがわかっている相手には、

特にしてきますので

近しい関係性の間が多いです。

 

 

女性特有の、状況から細かく伝えられる会話が

よくわからないのです。

実は、どうでもいいのです。

どうでも良いということは

興味がないというよりも、基本それでOKだということです。

 

女性は、そこを理解してもらいたい。

 

女性はプロセスがいのち。

けれど、男性は結果がいのち。

 

それと悟られないようにしたいので

表情の乏しさに繋がります。

 

なので、何考えているのかさっぱりわからないとか

反応がいまいち、結論を急ぐなんて時は

ヤツは戦っているのだ!

それも、自分の自尊心と!!と思ってあげてくださいね。

 

 

男性との会話は、理由抜きの『事後承諾』で十分です!

言い切る!これだけで・・・9割は成功しますから。(笑)

 

その方がヤツは、戦わなくて休めるのです。

 

女性は、男性を無条件の愛のベットで休ませてあげられる存在。

無視してるとか、バカにしてるとか、

ないがしろにしてる訳ではなく

理解しているからこそです。

自信を持ちましょう!!

 

 

そして、男性だけではなく

女性同士でも、会話やメールのやりとりで

マウンティングってありますもんね。

女性は得意分野同志でだから、辛辣だったりしますよね。

 

 

男性の女性に対するマウンティングは、

とっとと終わらせたいマウンティング。

女性同志のマウンティングは、

挑発的なマウンティングで

かまってちゃん的です。

 

 

どちらも、怖さや自信のなさが

土台にあるのは同じなのですね。

 

 

わたしも、最近「これって、マウンティング??」って

言うのに出くわしましたよ。

確かに、わんこでもメス同志のマウンティングは

超しつこいです!!!(笑)

 

こういう場合は、全てスルーが1番早いです。

 

この関係性は、パートナーだけでなく、職場関係でも

親子でも利用できますし、アタマの隅に入れておくと

早く冷静になれたりします。

 

今から、お仕事で嫌なヤツに合う時は

速攻役立つかもしれません。( *´艸`)

 

では、また♬

 

 

 

メッセージでは、

 

 

・私も会話が上手くできなくて気にしている1人です(笑)

でも気にしているってことは、女性らしいってことなんですね。

少し安心しました。

 

女性同士の会話でのマウンティングがどんなものなのか?よくわからないです!

 

旦那さんとの間では、よくあります!

私は話を聞いてほしいのにー!!って思っても、それもなかなか難しいんですね。

言い切って終わり!!

それを実践していきたいなと思いましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

・出勤の前に流し読み・・・。ふーんって。。。

けれど、1日嫌なヤツが可愛く感じました、凄いなんだこの感覚は。。。

凄すぎてご連絡させていただきました♡

 

 

・ももいさん、ありがとうございます。( *´艸`)

 

 

・メルマガ読ませていただいて 意味を調べてみました。

こういうの マウンティングなんだあ〜って分かりました。

私も マウンティングされてました。

上も下もないのになぁ。上にしないからなのねー。

な〜んだ。

 

 

 

 

メッセージありがとうございますラブラブ

 

 

この内容は、セクシャリティと女性性

パートナーシップ講座でもお伝えしていることなんです。!!

 

 

実は・・・講座の内容をお伝えすると

とっても皆さんの反応が良いことが判明!!

 

 

是非受講してくださーいてへぺろ

 

 下差し  下差し  下差し

「わたしが遠慮なく愛する存在になる 

セクシャリティ&パートナーシップ講座」のダイジェスト版

 

大人女性の身だしなみ、幸せになる必須科目

受け取り下手の大人女性のパートナーシップ講座

 

貴方の女性性を満たして、させてくれる愛を知る1Day講座

 


日時:2017年3月30日(金) 13:10~16:30
場所:愛知県豊橋市
詳細:お申込み:https://www.reservestock.jp/events/247778

 

 

 

 

 

 

そして、みなさん

 

『マウンティング』の意味が気になった様子!!

気になる方は調べてみてね。

ちょっと、次回のメルマガでも書いてみようと思います。


メルマガも登録は

チューリップ赤匿名でもOKですよー(^^♪

 

オリジナル講座からコラボ講座などのお知らせも

日々のつぶやきと共に先行でお伝えしております。

 

メルマガご登録は下差しをクリックしてね。

 

 読者登録は下差しをお願いします。

 

 

チューリップ紫blogのご感想、ご質問はなどは、どしどしどうぞ~。

許可なく、blogでどんどん、お答えしますので

よろしくお願いいたします照れ