■旦那に負ける・・・。マイナス残高通帳ごと旦那に家計を渡せました。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

「この数字の横の棒は

マイナスなのか??」

 

 

通帳残高のマイナス

「横の棒」と称したのは

我が家の旦那さまですゲラゲラ

 

 

 

こんにちは、

大人女性のセクシャリティと女性性を応援する

看護師・カウンセラー講師のももいです。

 

 

わたしがお伝えする、

パートナーの器の中で、

女性としてゆるゆる生きてみるということは

どんなことなのか??

 

 

昨日は11月22日・いい夫婦の日

その翌日にあえて

わたしが、我が旦那様に、

家計を全面委譲した出来事をお話したいと思います。

 

 

 

とにかく、ももいは旦那に負けることが

本当にできなかったし

今でも、むくむくと勝ちたい欲求にかられます。。。

 

 

よく聞く、旦那に負ける。

白旗を上げる。

って・・・どういうこと??

 

具体的には

「お金の管理」

「仕事の活躍度」

「家事」

この3大項目を委譲することだという。。。。

 

 

 

その中で・・・・

わたしにとって1番、それはないわ。。がお金の管理爆  笑

 

だって、通帳は常にマイナスキープでしたから・・・。

 

 

その通帳ごと家計を丸投げしてほぼ1年、

マイナスは見事に解消しているようです。

 

 

これはなぜか???

 

要は「やりくり」が全く違うからなんです。

 

 

わたしは、超苦手で才能なくて

なにより、大嫌いなことをし続けていたから

うまくいかなかったのです。

 

 

旦那は昔の男だから・・・・とか

銀行行く暇がないから・・・とか

 

わたしより、もっと才能ないから・・・・とか

勝手に理由をつけてました。

 

そもそも結婚したら、妻が家計を握ることが1番だ!!

内助の功

それが世間から、

パートナーからの信頼の証が得られることだと。。。。

 

 

だから、マイナスの通帳を渡すことどころか

見せることも出来ませんでした。。。。


 

 

そして、散々迷ったあげく・・・・伝えてみたら

マイナスの通帳よりも

我が旦那の唯一の不安点は・・・・・

「キャッシュコーナーのやり方がわからない」

 

ただ、それだけでした。。。。

 

そこ???

へっ??超コント過ぎてカックン状態爆  笑

 

 

 

そして、家計を全面的に

渡してみてようやく気付けたことは・・・・・

これ、全て自分にかけた

巧妙な罠だったということ。

 

 

やりくりと称して、

常にお金がないようにしていたのですね。。。

お金はあったんです!!

 

 

旦那さんの稼ぎについて

不満を抱き、常に勝っているじぶんを感じたかったんだと思います。

 

 

女性性の部分でも

女性はあまり数字を追わない方が

豊かに暮らせる音譜

 

 

そして、この豊かさ自体が

数字を使って不安を呼び込む悪循環を断つ秘訣なんだと思います。

 

 

うまくいかなきゃ、元に戻せばいい音譜

実は、そのやりとり自体がコミュニケーション

幸せのパートナーシップラブラブ

 

 

お金、仕事、家事・・・・・

皆様は何が手放せそうですか??

 

ご報告おまちしてまーーす!!

 

 

 

 

ももいの家計全面委譲についても

お話しちゃいますよー照れ

大人女性の身だしなみ・必須科目

 

連続講座

「わたしが遠慮なく愛する存在になる 

セクシャリティ&パートナーシップ講座」のダイジェスト版

 

『セクシャリティと女性性を知る はじめの一歩1Day講座』 

日時:2017年12月16日(土) 12:30~16:00
場所:名古屋市栄
 詳細はこちらへ

https://www.reservestock.jp/events/214135 

 

 

チューリップ赤連続講座

「わたしが遠慮なく愛する存在になる 

セクシャリティ&パートナーシップ講座」は来年1月28日(日)~
開講予定ですラブラブ

 

 

 

 

 【まりりんが撮る紅葉フォトツアー@名古屋 
日時:11月28日(火) 14時~16時半  
場所:愛知県名古屋市(お申込みの方にお知らせします) 
詳細・お申込み
https://www.facebook.com/events/314780605664205/

 

 

 

【心屋オープンカウンセリング豊橋】
 

12月8日(金)13時30分~15時30分

豊橋市民センターカリオンビル・第一ミーティングルーム

 

アクセス

http://www.city.toyohashi.lg.jp/4015.htm

 

お申込み

https://ws.formzu.net/fgen/S69742166/

 

 

 

 

 

チューリップ赤ももいってどんな人?って思ったら・・・

https://ameblo.jp/earthtaiga/entry-11994191144.html
 

 

【ももいのメニュー】

桃カウンセリング 桃セクシャリティカウンセリング 桃最新イベント・セミナー 桃メルマガ
桃お問合せ

 

 


 

チューリップ紫Facebookのフォロー大歓迎です。 

(お友達はリアルにお会いした方からの繋がりを大切にしたいと思っています)

 チューリップ赤フォローはこちらから

 

 

チューリップ紫blogのご感想、ご質問はなどは、どしどしどうぞ~。

許可なく、blogでどんどん、お答えしますので

よろしくお願いいたします照れ

 

 

 

チューリップ赤匿名でもOKですよー(^^♪

不定期配信ですが、呟いております。
よろしければ・・・。