■ラッコんさる起業支援にて、不良グランマ・・・の胸の内「ママが笑顔になれるのなら」 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

 

ちょっとーー

ちょっとーー

ちょっとーーーー!

 

 

子どもが嫌い、苦手なグランマ・・・

激写されてしまったーーゲラゲラ

 

この顔じゃ・・・言いわけ無用よね。。。。爆  笑

 

 

 

ニッコニコの優ちゃん&愛くるしい赤ちゃんの横で

憮然な顔でスマホいじってる、ももい爆  笑

 

 

ももいの子どもが嫌い、苦手な事情はこちら。。。下差し


 

現在、OB参加させてもらっております

ラッコんサルでの一コマ。。。。

 

 

※ラッコンサルとは、心屋マスターコース講師の

志緒村亜希子さんの起業支援講座。

 

 

それにしても、起業支援なのにこの光景・・・って

普通はあり得ないかも。。。。

 

 

講師のアッコさん、そして赤ちゃんを同伴で

受講している、ラッコマスター55卒のひろこママ

 

ホントにステキで、あったかい空間ですラブラブ

 

ってか・・・・またまた、後ろのわたし・・・・ゲラゲラ

 

 

小児科病棟経験、6年間くらいあるももい。

実際の子育てより、

こちらが多かったためか・・・

つい冷静を装っちゃうのかもしれない。

 

「何かあった時の対応力」

変なプロ意識が邪魔をする・・・・。

 

 

そうおもいつつも、

特に生後半年間に、たくさん人に抱っこされた赤ちゃんは

『人を信頼できる子になる』っていうことを

思い出しました。

 

 

愛された記憶は、体感覚。

体感覚は、原始的な感覚なので

成長と共に薄れていく感覚。

 

母親を認識する前から積み重ねていくことができる。

 

子どもはママが1番。

ママの代わりはできなくても、看護師として

できることがあるのだ!

自分を励ました記憶。。。。。

 

 

そんなことを、遠巻きに眺め、斜め上から考えつつも

実は、

ママが笑顔になるのなら

ママが楽しむことができるのなら

子守り制限時間1時間から

1日くらいは延長できるかな??

とは思っております。。。。

 

 

まだまだ、グランマ3年生のももい。

 

超まじめな起業支援で

自分の子守能力の伸びしろに期待してみようかと

密かに決意しています爆  笑

 

 

 

 

 

こちらも、伸びしろ無限大ラブラブ

現在頑張ってる

 

ラッコンサルメンバー2期の仲間たち

 

重鎮たちもガムバリ中ラブラブ

 

ラッコンサル初代の仲間たち

 

 

 

大人女性の身だしなみ・必須科目

 

連続講座

「わたしが遠慮なく愛する存在になる 

セクシャリティ&パートナーシップ講座」のダイジェスト版

 

『セクシャリティと女性性を知る はじめの一歩1Day講座』 

日時:2017年12月16日(土) 12:30~16:00
場所:名古屋市栄
 詳細はこちらへ

https://www.reservestock.jp/events/214135 

 

 

チューリップ赤連続講座

「わたしが遠慮なく愛する存在になる 

セクシャリティ&パートナーシップ講座」は来年1月末開講予定ですラブラブ

 

 

 

 

 【まりりんが撮る紅葉フォトツアー@名古屋 
日時:11月28日(火) 14時~16時半  
場所:愛知県名古屋市(お申込みの方にお知らせします) 
詳細・お申込み
https://www.facebook.com/events/314780605664205/

 

 

 

【心屋オープンカウンセリング豊橋】
 

12月8日(金)13時30分~15時30分

豊橋市民センターカリオンビル・第一ミーティングルーム

 

アクセス

http://www.city.toyohashi.lg.jp/4015.htm

 

お申込み

https://ws.formzu.net/fgen/S69742166/

 

 

 

 

 

チューリップ赤ももいってどんな人?って思ったら・・・

https://ameblo.jp/earthtaiga/entry-11994191144.html
 

 

【ももいのメニュー】

桃カウンセリング 桃セクシャリティカウンセリング 桃最新イベント・セミナー 桃メルマガ
桃お問合せ

 

 


 

チューリップ紫Facebookのフォロー大歓迎です。 

(お友達はリアルにお会いした方からの繋がりを大切にしたいと思っています)

 チューリップ赤フォローはこちらから

 

 

チューリップ紫blogのご感想、ご質問はなどは、どしどしどうぞ~。

許可なく、blogでどんどん、お答えしますので

よろしくお願いいたします照れ

 

 

 

チューリップ赤匿名でもOKですよー(^^♪

不定期配信ですが、呟いております。
よろしければ・・・。