■「罪悪感」「受け取り拒否」「大丈夫病」罪悪感シンドロームについて説明いたします。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは

 

 

先日のトークショーの中でも

出てきたキーワードあれこれ

 

「罪悪感」

「受け取り拒否」

「大丈夫病」

 

まだまだ、あったと思うけれど・・・・

 

この3つ・・・・

まるで3大成人病みたいに出てくるやつよね。。。

 

 

まあね、罪悪感がある以上は

何か恩恵のあることを

受け取る権利はなくて・・・

だから、平気なふりをするから

じぶんは平気、大丈夫と思わせる。

大丈夫病と言う流れかしら・・・。

 

題して・・・

罪悪感シンドロームにやり

 

 

かなりの罹患率だとおもわれます(ももい調べ)

 

 

例えば、

仕事をやめても、続けても

結婚してもしなくても

こどもを産んでも産まなくても

ブランド品を買っても買わなくても

 

 

もう、なににしたってこの無限のループから

逃れられない感じになるんだと思うのです。

 

好きなこと、やりたいことをやっても

結局は、このループにハマるんだよね。

 

だって、罪人はそもそも

好きなこと、やりたいことが出来ない、してはいけないと

思い込んでいるのだから・・・。

 

 

いや・・・自分で敢えて「ハメている」わけだけど。。。

 

 

罪人は楽しんじゃいけないんだから、笑ってもいけない。

自由であってもいけない。

好きなことなんて、滅相もないよね。

 

そう・・・・幸せになっちゃいけない。

 

だって・・・罪人だし。。。。キラキラ

 

 

勝手なことなんてできないよね。

罪人は鎖に繋がれているんだし。

 

 

一生・・・償いの日々。

(何を償ってるのかさっぱり??だけれど)(笑)

 

 

だから、

罪を償うために、身を粉にして働いて

お金を稼ぎ・・・・

世のため人のため、家族のために、全てを犠牲にして・・・・

 

 

ようやく、ようやく・・・・部分的に許してもらえる。

ようやく、ごはんを食べられる。。。。(笑)

 

 

きっと・・・息を吸ってもごめんなさいになって

行きつく先は

 

『生きててごめんなさい』

 

それって・・・・

『死んでお詫びをいたします!!』となんら変わらない。。

 

 

だ、か、ら・・・・・

1回「死んでくださいね」

 

その罪悪感シンドロームを

やめるのは、これしかないです。

 

 

で・・・このシンドローム

一体、誰に知って欲しいの?わかって欲しいの?

 

 

それとも、それが自分にだったら・・・・・

 

『それ・・・単に(悪)趣味ですよね??』

 

やりたくて、なってるんですよね??

だったら、一生やるしかないじゃないかハート

と・・・思うのです。

 

 

 

罪人ですけれど・・・・

好きなこと、やりたいこと

うまくいく方法ないですかね??ってよく聞かれるのですが

 

「ありません。」(きっぱり)

 

勝手に自分がなってるんだから

人に聞いても、貴方の望む答えは貴方の中にしかないです。

 

 

うまくいく方法は、うまくいかないことも

受け取らない限り、うまくいきません。

 

 

どんなことも、現実になるかどうかが別として

その反対、両面を受け取ることしかない。

 

 

受け取るって・・・・

自分にとって、都合のよいものだけじゃないのです。

そうじゃないものも、受け取ることです。

 

 

旦那に負ける・・・・・・

これ、自分にとって都合よいことでしょうか?

 

 

わたしは、違いましたよ。。。。

 

 

どうにもならなくて、のたうちまわりながら

けれど、カンネンして受け取りました。

 

 

一旦はもう、全て諦めましたよ。。。

あり得ないことでしたから。

 

 

あり得ない世界って

想定内で考えることをしていたら

わからない世界ですよね。

 

 

けれど、旦那に負けるが

想定外だったから良かったと思ってます。

 

 

そもそもですが

この世の中、罪悪感のない人なんて

いないわけ。

 

つべこべ理由を思いついたり

ブレーキがかかるのは

罪悪感のなせる業。

 

と、言うことは

罪悪感も、自分を守ろうとしてきた大事な部分であったわけ。

 

 

もう、それ持ったままで

飛び込むのか?

飛び込まないのか??

 

 

それでも、やりたいのか?

やりたくないのか??

 

答えは、そこにちゃんとあるよ。

 

 

 

 

現在募集中の講座

------------------------------------------------------------------

セクシャリティ

特に、女性性の部分での

罪悪感シンドロームには、

諦めや、封印で枯れて、痩せてしまった大地に、

再び栄養を与える作業が大切です。

 

私たちの、土台、土の部分に

どれだけ、貴方自身の根を張らせるか?

 

女性としての豊かさを、受け取るために

敢えて、時間を十分にとってお伝えしたいのです。

 

ジャージコバ認定セクシャリティ講師ももいによる


【女性として遠慮なく愛される存在になれる

セクシャリティ&パートナーシップ講座】全5回(4か月間)

 

日時:8月26日(土) 13時~ 開始 
場所:愛知県名古屋市覚王山(お申込みの方にお知らせします

詳細・お申込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/201071

 

 

----------------------------------------------------------------

 

【思考の鎧を脱いで 素直に、シンプルになれる瞑想シェア会」Vol.7
幸運美女のあり方レッスン ももい流 Beingトレーニング

 

 

日時:8月4日(金) 13時~15:45

場所:愛知県名古屋市覚王山

詳細・お申込み

https://www.reservestock.jp/events/197492

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

 

 

40歳からの未来予想図を書き換える

【セルフプロデュースセラピスト養成講座】2期 全7回(6か月)

 

日時:第1日目  9月23日(土)12:30~17:00(予定)~開始

場所:愛知県名古屋市覚王山(お申込みの方にお知らせします

詳細・お申込みはこちら

http://ameblo.jp/earthtaiga/entry-12294073608.html

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------

【心屋オープンカウンセリング・豊橋】

 

 

日時: 8月5日(土)13:30~15:30

場所: 豊橋市民センターカリオンビル・第一ミーティングルーム

詳細お申込み

http://ameblo.jp/earthtaiga/entry-12292810329.html

 

------------------------------------------------------------------------

 

 

匿名でもOKですよー(^^♪

不定期配信ですが、呟いております。
よろしければ・・・。

 

折り返しのサンキューメールの返信がない方は
登録されたメールのセキュリティーの関係で

配信ができない可能性があります。