◾︎ 居場所はどこに❓心屋オープンカウンセリング名古屋終了しました | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

おはようございます🌞

先日は約1年ぶりに
名古屋での心屋オープンカウンセリングに
登板させて頂きました。



もの心ついた頃
親の言い合い、喧嘩や
ぎこちないやりとり。
子どもなりに
上手くいくように
接着剤的な役割を身につけた。

ケンカしないで!って
親の機嫌を伺って
顔色を見てばかりだから
自然と人の顔色を見ることが
得意になる。


いつからか、私の家は
普通と違うんだな、、
自分の中に
理想の家
理想の両親を創り
それに満たない事は自分のせいだとして
自分を責めることが得意になる。


なんとか上手くいくように
自分の理想を膨らまし
そうであろうと頑張りました。


けれど、どんなに頑張っても
両親は喧嘩ばかりで
思い描く家にはならない。


お母さんを笑わせられなかった。
お母さんを助けられない。


どんなにしても私の想う家ではなくて
自分がその中で、どうしたいか?
全くわからない。

居場所がないとは、
自分の想いがわからない。
見つけられない
決められないと言うこと。

そして、
いつしか、それは反抗の種になる。

こんな家の
こんな親の子どもだから、、、
あんな親だから、、、と
もう、、諦めるしかなかった。

親に失望し
自分にも失望する。

大好きの反対は大嫌い。

軽蔑したり、はずかしい存在にして
大好きがバレないように
やり過ごす。


成長して、
今度は反動のようにパートナーとの生活で
理想の家、理想の家族を創ろうする。


居場所が欲しい。


義父母に対する想いを意識して
お嫁さんとしても
可愛がられたい。
諦めたぶん、愛されたくて
パートナーの家族の中に
居場所を見つけようとした。

喧嘩ばかりで、振り向かない自分の親に
反抗するように
見せつけるように
わたしは幸せなんだと
いつも仲良しで理想の家庭を
創ろうと頑張った。

私は、あんな家の子どもだから、、と
更に、頑張って新しい家族の一員に
なりたかった。

暴言を吐く、人を傷つける
母のようになりたくない。

言葉を選び、妻、母、そして嫁として
完璧を目指す。
そうでないと
この家にも置いてもらえない。


居場所を見つけたいと
思えば思うほど、その一員になれない
違和感。

自分の本当の想いに反してるから
居場所なんて見つけられるわけがない。


何見てんだよ!
お前ら節穴か?
こんなにやってやってて
気付かないお前ら、
私が居なきゃどうなるんだよ!


感謝しろよー!
うちの親と同じじゃないか!
人の家のコト言えた柄かよー。


働いて欲しい、、なんて言う言葉もう
聴きたくないわ!

お前が稼げ!
自分の親なんだろう!


ここの家の役割果たせると
カンチガイしてたわたしがバカ過ぎる!

もう、妻、嫁廃業!
わたしは居るだけで
ここの家で1番大切にされる存在に
なってもいい。

あー〜
わたしも節穴
カンチガイ野郎だったんた。

カンチガイ野郎は
カンチガイ野郎しか相手に出来ない。

だから、やーめた♫


汚い言葉を吐いていい。
何もしなくても
何も出来なくてもいい。


あれでも、わたしの家は素敵だったんだ。
今のこの家も、実は素敵なんだ。
どちらでも、悠々と堂々として良いんだ。

居場所なんて探す必要はない。
今、ここが
今のわたしの中に居場所はある。


オープンには自分が来る。
わたしに会わせてくれてありがとう😊

名古屋には5月にまた登板します


{93CD0962-91DB-4B7F-85D7-78CB5CCFE351}
登板終了後のゆっかさんと



終わった後は
一緒に登板した
中谷和代 かぁちゃんと
今話題のJRゲートタワーで
{A697592C-D49A-4B9A-A4BF-A01D52E15D06}

また会おうねー照れ






心屋オープンカウンセリング登板情報  

ラブラブ【豊橋会場】

5月11日(木) 13時半~15時半

豊橋市民センターカリオンビル 
3F第一ミーティングルーム 

http://www.city.toyohashi.lg.jp/4015.htm
 

お申込みは 

https://ws.formzu.net/fgen/S69742166/


【名古屋会場】

ラブラブ 5月25日(木) 16時~18時
名古屋 ウィルあいち
2F セミナールーム4

http://www.will.pref.aichi.jp/frame/f-kotu.html


お申込みは 

https://ws.formzu.net/fgen/S95803235/


チューリップオレンジ中部地方での開催予定
チューリップ紫心屋オープンカウンセリングの詳細
チューリップオレンジオープンカウンセリングって、こんな感じでやってます

  お問合わせ:オープンカウンセリング愛知開催に関するお問い合わせはこち


匿名でもOKですよー(^^♪

不定期配信ですが、呟いております。
よろしければ・・・。

 

折り返しのサンキューメールの返信がない方は
登録されたメールのセキュリティーの関係で

配信ができない可能性があります。

ドメイン指定解除はしていますか?
していなかったら「ae-ne.com」でドメインの解除をして下さい。

個別に携帯の設定をしている場合があります。
こちらの設定をしている事がありますので、各自でご確認くださいませ。

 

 

 

どくしゃになってね…