■人間関係の断捨離。深くて長い関係性も「たまたま」の繰り返し。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

世は、断捨離ブームなのよねー

 

「お片付け教室」とか

「お片付けアドバイザー検定」とか・・・・

いろいろあるけれど、

もちろん断捨離は「モノ」だけじゃないよね。

 

問題の原因は、ほぼ全て人間関係と

言われるのだから

友人関係も仕事も、親子関係の問題や悩みは、

断捨離のサインなのかもしれません。

 

こんにちは、最近、友人関係で

ガチこの断捨離について、向き合っている最中の

ももいですチュー

 

 

 

断捨離って言うと、字のごとく

断つ、捨てる、そして離れるじゃないですか。。。

 

だから、友達やめる・・・断つ、切るというイメージが

先行していたみたい。。。

距離の取り直しみたいなことを

ちゃんと「お話しましょう」みたいな感じも

なんだか誤解されるのが嫌だったり

付き合いが長くなると

つい、おざなりになったりするし

素直な気持ちで、相手の前に立てなかったりする。

 

 

けれど、昔からの間柄なんだから・・・って言って

お互いの思い込みで都合良く解釈するのにも

限界が来る時期ってあるんだと思います。

 

もう・・・・

これって、恋愛とか結婚なんかの異性との関係も

親子関係でも全く同じですよね!!

 

 

人の付き合いは

長さとか深さが重要なモノサシだと

以前の私はそう思ってました。

 

だから、この長さとか、深さに

安心しちゃって

お互いの気持ちもですが

環境の変化とかも含めて

確認しあってなかったんだと思います。

 

つまり

相手も変化するし

自分も確実に変化してることを

認め合うことが出来ていなかったのです。

 

そして、今は・・・・

長さや深さは
自分が相手と付き合ってて
無駄だったとか
後悔したくないための
言い訳でしかなかったな・・・と感じています。

 

長さや深さの度合いで信頼度を測っていたんだけれど

実は関係ない場合も大いにあるということ。

 

長かろうが、短かろうが
深かろうが、浅かろうが
ぶっちゃけ
「たまたま」だと言うものが殆どなんだと思う。

そしてこれが「縁」と言うもの。

 

 

どんなに、深くて長い関係性でも

そして縁と言うものも

実は、この「たまたま」なんだと思っています。

 

良いことも、悪いことも

この「たまたま」でしかないってこと。

 

 

別にわたしは、そういう部分に
ドライを決め込むつもりもないけれど、

今回、相手から長さと深さについて
あーだ
こーだと
言われて、
こんな人だと思わなかった!と言われてみて

はっきりと気が付きました。

 

これって相手が勝手に
私の事を思ってる事であって

相手の勘違いだっただけのこと。


言われてみて、まぢに、

「私は知らんがな、、、」と正直感じたし

「そうだよねーー」としか言えなかった。

 

うん、もう・・・

貴方が思っている私ではないことは

確実なんです。

実は、とっくにそうだったということ。

 

相手の言葉は自分の言葉。

言われてみて、自分がわかることって

こういうことよね。。。。
 

たぶん、そんな私に思われるのが嫌で

頑張って、貴方の思う通りな自分を演じていたのだろうね。

 

そして、貴方も確実に変化しているワケなので

どんどん、ズレていってしまうのは仕方がない。

 

相手に対して、緊張感がなくなることは

良い意味でも悪い意味でもあるけれど

要は、自分に都合よく解釈して

貴方との時間を丁寧に思えなくなるのだとしたら

 

一旦離れることや、距離を測りなおすことは

本当に大切なんだと感じています。

 

自分に正直になるって、実は楽じゃないよね。

いろんな痛みも伴うし、
自分の嫌で嫌ってた見たくない部分も
見ていくことなんじゃないかと身に染みる今日この頃。。。ウシシ

 

image

もやもやした時は

セルフセラピーカードを1枚引いてみる。

 

断捨離の基本「トキメキ」に繋がっているカード

No,44 「Vision」 恩恵のカード

乗ってる船にはエンジンが付いている。。。

つい、今までの・・・・わたしをやめてみる。

自分のなりたい姿を意識して

その中のひらめき、トキメキに従ってみる。

しっかりと舟の舵を自分が握る時。

 

 

 

 

 

【現在募集中のセミナー・講座】-----------------------------------------------

 

ドキドキ幸運美女のあり方レッスン

 

 

開催決定!更に募集中
①ハート・エデュケーションコース

【セルフセラピーカードリーディング講座@ももい流】全4回・基礎編



 

日時:第1回目 4月9日(日) 13時00分~16時45分
    第2回目 4月29日(土) 13時00分~16時45分
    第3回目 5月20日(土) 13時00分~16時45分 
    第4回目 6月24日(土) 13時00分~16時45分

会場:名古屋市・栄及び覚王山(詳細はお申し込みの方にお知らせします
 

※受講と受講の間はFacebookのグループページで

カードリーディングのシェアフォローがフリーでうけられます。
(カードの理解も含めて、ほぼグループシェア会が日々受けられます)

※もちろん講座終了後もグループページは続けられ

 フォローアップのシェア会も開催します。
更に詳細は
http://ameblo.jp/earthtaiga/entry-12253880478.html

 

お申し込みは  ↓ ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S17440836/
 

合格ご質問もお気軽にどうぞ~  >> ご質問はこちらへ

 

-----------------------------------------------

 

 

【その他・最新のおしらせ】

■直近のセミナー・イベントスケジュール → こちらをご覧ください

■個人セッションお申込みについて → こちらをご覧ください音譜

 

 

【ももいのメニュー】

桃プロフィール
桃カウンセリング
桃イベント・セミナー
桃メルマガ
桃お問合せ