■タロットもエンジェルカードも、あくまでもリーディングはじぶん自身です。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

先日のももトレ


タロットカードについてリーディングの基本をお伝えしました。



看護師×心理セラピストのももいです。


タロットカードが楽しいものだと理解した頂いたので


皆さませっせと、各自でリーディング中でございます。




講座後の質問や疑問など


いつでもお答えしていますし、アフターフォローも


随時行っています。



今回は、受講生さんのご質問にお答えするカタチで


占う場合のポイントをお伝えしますね。




「ワタシが相手のことをひとりでリーディングした場合」

「結果はじぶんをリーディングする場合と相違はありますか?」


「未来まで怖いカードばかりで、このまま受け止めるのが怖いなって・・・・」



恋愛とかで、相手の想いとか・・・・・


相手が今後どうなっていくのだろう?と占いたいのですよね。




うん、そもそも相手が違いますよね。


相手は関係ないデス。


相手はダミーですし、言わばご自分自身です。



じぶんが占いたいと思っているわけなので


相手と言う存在を使って、じぶん自身を占っているのです。




例えば、そのような依頼があってリーディングした場合


依頼者が主ですよね。


主の方を通して、その相手を占っているに過ぎません。




そして・・・怖いカードばかりで・・・・っては


ご自分の感覚です。



怖いは・・・じぶんが受け入れられないということ。




そしてカードに濡れ衣を着せないようにね。(笑)


タロットは怖いとか、言う方もみえますが


じぶんの過去などの経験や記憶から


なにか想像される怖いと言う感情を結びつけているだけです。




そう感じることが、いけないのではなくて


占いたい事柄自体が、そのままにしてしまったら


どんなふうになってしまうのか?


それによって、どうなってしまうか??


そこを、怖がっているじぶんが居るということだけです。




カードには絵が書いてあるので


じぶんが自動的にイメージするものが


感覚や感情に作用しやすいです。



ただし、経験とか表在意識だけになっているとも言えます。




あなたの怖いは、あなただけのものです。


あなたの楽しいも、あなただけです。


だから、じぶんはそう思うけれど


相手がそう感じるかは別ですし




単にじぶんに都合の悪いことや


起きて欲しくないことが起きそうで


それをじぶんが恐れているということだと思います。



けれど、こうやって質問できるって


ももトレやった甲斐があったとも言えるのです。




だって、どう転んでも


あなたは大丈夫なんですから。


あなたはどう思っているか知りませんが


わたしはそう信じてお伝えしています。




わたしのところへご縁があっていらしてくれている方は


もれなく大丈夫なのですよ。


あなたがそうなのなら、その先のお相手だって


どんなカタチになろうが大丈夫なんです。





立場や役割で、じぶんを見ることに慣れてしまっている方は


起きている事柄や問題も


立場や役割でしか考えられないのは仕方のないことです。



でも、本当のじぶんが納得していないので


いろいろなツール


例えば、カードや占い系もそうですし


心理学もふくめて、いろいろ彷徨うわけです。



結局それも同じ結果が出るので、


諦めがつくまでやるしかないです。



で・・・・言いたいことは


だからと言って、またまたじぶんを責めないでよね~~ってこと。



もうね、責めることって結局は逃げだから。。。。


だけど、逃げたっていいし


たぶん今は逃げていたいんだとう事です。




そしてね


慣れてないから、出来ない感じがするだけ。


ぜーーんぶ、する感じがするだけ。




あとは練習あるのみなのです。


そんな地味で、味気なくて、つまらないことするしかないのですよね。


楽しくないよね。。。。


けれど、


優等生みたいに、すぐ出来ちゃうのも楽しくないじゃない??



きっとまた、休みなく繰り返すよね。




あなたは、どちらで楽しみたいのかな??





って・・・・こちらはエンジェルカードですがいかが??


増席検討中~音譜


お友達とご一緒にいかが??


おふたりでお申し込みの場合はリピーター様価格でOKです。


第3回のももトレ(カードリーディングの会)の様子は


こちらを見てね。




ももトレ1DAYレッスン エンジェルカードセルフリーディング

ももトレ 1DAYレッスン


エンジェルカードセルフリーディング開催します。


大好評のカードリーディングレッスン。



日時 12月17日(木) 12:30~17:30位


場所  豊橋市内 ももいのカウンセリングルーム

     人数によっては 貸切カフェ


会費  15000円 (リピーター様 13000円)

     第3回ももトレ エンジェルカード再受講の方は 3000円


募集人数 4名様  2名様 1名様


たった半日で心理学に基づいた


カードリーディングが出来ちゃうコースです。


もちろん、他の方にリーディングも出来ます。


内容的にこの価格は大変お得です。



お申込みは >> こちらへお願いします。





IMG_20150923_113546948.jpg












是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。







よろしければ、うちのわんこの健康祈願



IMG_20151122_215902395.jpg

EARTH健康祈願        うえさま 



読者登録してね


1111名様目標でーーーす。

だって・・・わんわんわんわんわんわんわんわんだものーーー。