■与える者は与えられる・・なのですが実は、与えられなければ与えられないって思っていない?? | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。


「早く!先手をうって、先に先にと・・・」


「早く・・・早めに・・・」


「定期的に報告会や、勉強会、今何をやっているのかを知らせないと」



(そうしないと・・・・)

「今興味を持っているかたも、誰からも相手にされなくなる」



昨日キャンナス豊橋の説明会を終えて


振り返りと今後について、


メンバーや支援者の方と


ミーティングをしていて出た意見です。




看護師×心理セラピストのももいです。




幼い時に、親などの一番身近な存在から


教えられたことや、伝えられたこと。


例えば口癖などが、


成長してからのじぶんの考え方に大きく影響するのは


知られていることです。



わたしの母親の口癖は「忙し!!忙しい!!」でした。



ミーティングをしていて


そんな母親の口癖を思い出しました。



「忙しい」は、イコール「早く」ってことなんだ・・・。


そのコトバに妙に反応するわたしを感じていました。




ようやく、今・・・たった今終わったばかり・・・・。




正直な気持ちは


じゃ・・・それ、アナタがやってくれるわけ??


言う人、それが気になる人がやればいいじゃない。。。。


ミーティングと言うより、


責められている感覚しかありませんでした。



ちょっと、マジになったじぶんが笑えてきました。



以前なら、そのままやさぐれて


シャッターガシャンと閉めてたわ。



その意見に対して、じぶんなりにいろいろ言ってみたけれど


今日の第1歩を・・・・・


ちゃんとやれたと、褒めて欲しかっただけなのです。




アドバイスをするのは、全てその道の先輩達。




いろいろな意味で、


失敗もしたし


迷ったし


それしておけば良かったとか


決して完璧ではなかったからこそ


1番良い方法を、自戒を込めて言っているのですよね。




そして、また母親の口癖・・・・。


「アナタのためだから・・・・」が出てきました。



そうそう・・・


ちゃんとわたしはデキルもんビックリマーク



それが、ずーーーっと、ずーーーーっと


言いたくて、言いたいために


いろいろなことにチャレンジしたり


回遊魚のように、泳ぎ続けているのです。



イタイな―――。


でも・・・かっこ悪いけど


ちょっと・・・わたし、子どもじみてて



可愛いかもーーーーって実は思っているのです。




そして・・・そんなことも全て愛。


その愛に応えたい。


そうでないと・・・あいそうをつかれる。。。。



あれれ・・・


「早く・・・早めに・・・」


(そうしないと・・・・)

「今興味を持っているかたも、誰からも相手にされなくなる」



\(゜□゜)/


おんなじこと、言ってるじゃん~~ビックリマーク



笑うしか・・・ないよね~。




愛もお金も同じ。。。。


昨日のブログではお金で、返さないとこわいことが起こると言ってたし




手を変え、品を変え・・・・


愛に気づくことを恐れ


愛を受け取ることを恐れてたわけです。




何かをしたい。


何かをしてあげたい・・・・・。



それが本当のじぶんの想いなのか??




与えるものは、与えられる・・・なのですが


実は・・・


与えなければ、与えられないって思ってないかい???(笑)


交換条件じゃ、まわらない・・・ってことですよね。




そんな場合はきっと


先に受け取ることが必要なのです。



どちらが先でも後でも・・・・


世の中のしくみも


こころもからだも全て、循環してナンボの世界なのです。




やさぐれまくった先に、愛があることを知る。


徹底的にやってみようね。


たぶん、わたしも中途半端だったんだよね。




親を筆頭に、先輩達や周囲に反抗しまくって


けれど、愛されてる・・・ってわかれば


強がりで甘えヘタが治ります。




こ~れ~~も 愛音譜


きっと愛音譜


たぶん愛音譜



仕方ない・・・・愛されてやりましょう~ね。







つぐみスクール  エリージアムが豊橋で開催されますクラッカー


身近な存在からの、しつけと言う禁止令や制限に気づくことができますよ。



黄色い花エリージアム巣立ちコース1Dayセミナーin豊橋



 
 12月10日(木) 12:30~17:30

  >>詳細とお申し込みはこちらから


ももいもアシスタントしますよ~合格