■母親も、わたしも ただただわかって欲しいだけでした。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

幼い頃から、わたしの母は

「あそこの家は〇〇だから・・・」とか


わたしが仲良くなった友達を

「あそこの家はお父さんがいなくて、お母さんはお妾さんなんだよ・・・」とか


とにかく良く表する人でした。


商売で食料品店をやっていたので

年代的にも、今と比べ物にもならない位、狭い世界で

そこのご家庭の、懐具合とか・・・(いつも、ツケで買うとか)

ある意味、ご近所のウワサ話とか・・・(あそこのお嫁さんが居なくなったとか)

集中的に話題が行きかう、言わば社交場のような

環境だったからかもしれません。


看護師×心理セラピストのももいです。




いつしかわたしは、

ツケで買うのは、貧乏で恥ずかしいんだ、とか・・・

お金がないと、こうやって言われて笑われるんだ。


お父さんが居ないと、普通の家の子どもと言われないんだ。

とか・・・・無意識に刷り込まれていったとおもいます。


それでも、思春期くらいになって・・・

わたしが仲良くしている友達ひとりひとりを

あれやこれや・・・評されるのが嫌で・・・・

当然のように、友達のこととかを話さなくなりました。



「だから・・・どうなの??遊んじゃいけないの??」



わたしが選んだことは全て否定される。。。。

おまけに、その友達とうまくいかなかったりしたもんなら


「それみなさいビックリマークお前は甘い、良いように利用されて・・」と・・・・

更に輪をかけて、友達やその家庭環境とかを批判をしながらも

わたしの甘さ加減を追及されてる気がした。。。。



あなたは、わたしが居ないと・・・とか、

言うとおりにしないから、そのような目に合うんだよに聞こえてきてた。



わたしのお陰で、あなたをそのような環境や状態にさせていない・・と言いつつ

わたしが、甘やかしたから・・・とか

育て方がどこか悪かったのか??・・・とか

あなたの、生き方武勇伝を聞かされつつ

わたしは、あなたの失敗作だと、言わんばかり・・・。



結局あなたの、苦労あり、涙ありの人生を

御披露させることになってしまっていた。



わたしねーーー

ただね、

「そうかーーそうかーーー辛かったねーー」

「悔しかったねーーー」

「寂しかったね―――」

って・・・言ってもらいたかっただけだよあせる



わたしが相手にひどいことされたとして・・・

お母さんに、味方になって欲しかったけど

わたしは、じぶんのその気持ちを

ただただ、一緒に感じて欲しかっただけだよ。

「そっかー、そっかーー」ってね。



わたしの味方になってるつもりで・・・



実は、あなたが

1番怖がってたことを

1番恐れていたことを


母親として、ちゃんと護れているんだと

言いたかったんだね。

わたしにわかって欲しかったんだよね。



手に職がないから・・・父親と別れて、わたしと2人でじゃ

食料品店で噂になっちゃうもんね。


お父さんが居ない・・・なんて言う家庭になったら

どんな風になっちゃうかが・・・とっても怖かったんだよね。




あーーーーおかあさん 怖かったんだビックリマーク

だから、そうならないように一生懸命だったんだ!!


そうかーーー


そうかーーー


おかあさんも わたしも、


わかって欲しかっただけなんだ~ビックリマーク


へへーーー


おかあさーーーんって意外とチョロかったんだ―にひひ




そして・・・

そして・・・

おかあさん、わたしと離れる・・・ってことは

考えてなかったんだ。。。。


わたしと、一緒にいたい・・・ってことは思っていたんだ。



わたし・・・やっぱり

愛されていたんだーーーー。

離れたくないって・・・思っててくれたんだ。。。。



こんなんでも。。。。(笑)  詳しくは>> 「わたしが絶対に許さないと思った人は今」





わたし・・・ももいの、


わたしの人生生きてやるパンチ!


の・・・スタート地点は、ココからでした。





子どものころ、無意識に、かけられた禁止令と

「べき」に代表される、ありとあらゆる数々の法律

思考と感情のギャップ


これらが、絡んだ鎖のように

あなたのココロに絡み合う状態を

2重拘束(ダブルバインド)の状態と言います。

(実際には、2重以上 4重、5重更にそれ以上の縛りがあります)


あなたが、親の立場でも 子どもの立場でも

同じ立場で、考えることができます。

(さらに、上司や教師、医師、嫁、姑、・・・・・エトセトラ~)


この仕組みを理解することで

また、繰り返しても・・・

ぐらぐらしても・・・・


大丈夫な、あなたになることができます。



月1回

目から・・・ウロコ

たのしみながら、体験してみませんか?


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オリジナルワーク&グループカウンセリングセミナー

『ももい流・Beトレ はーと☆わんだ~らんどセミナー
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日時:7月10日(金)月1回定例開催

第1部・テーマ:感情を縛るこころのカラクリを知る

お時間 :13:30~15:00

第2部:グループカウンセリング  
その場で決めたテーマや聞きたいことを話す質問会

モチロン聞いているだけでも大丈夫です。
お時間:15:00~16:00(予定)   
募集人数:5名様(1部2部共通)増席3名様 →更に増席1名様 

会費:4000円(誕生日記念・ももいの使命No4より)

場所 豊橋市民センター・カリオンビル

(詳しいお部屋など詳細はお申込みの時にお知らせします)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


クローバー  感情やココロのカラクリを紐説く、心理カウンセリングの知識

クローバー 仕事や学校・お金の不安・人間関係・親子関係・介護の問題など

具体的な事例からもテーマを決めていきます。

クローバー うつ・パニック障害・摂食障害・ペットロスなどの経験と医療知識

クローバー インナーチャイルドワーク・瞑想や呼吸の方法

クローバー じぶんや周囲の人を理解できるエニアグラム

クローバー カードリーディングやタロット占いのメソッド、カラ―セラピーなど

セルフカウンセリングの力と、セルフプロデュースの力を

発揮できる方法はモチロン、その「在り方」もお伝えします


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして、ももいに会ってみたい方・・・

今後、ももいの活動(事業)を手伝ってみたい・・・

と思われる方、大歓迎です~

(どんなことをしていく予定なのか?を知りたい方は質問してね)

IMG_20150605_145606821.png



貴重な~

貴重な~・・・・

アナタだけのお席かも。。。。



こちらも、ぽちっとの勇気 大募集中です~
ダウン  ダウン


ヒマワリ愛知まりりん会Withももい ラグ―ナテンボス&アジサイの里 あじさい




連日TVで特集されてます~音譜



あ・・・これも、 ぽちっと。。。。お願いいたします。




読者登録してね

7月10日(ももいの誕生日)までに1111名様目標でーーーす。

だって・・・わんわんわんわんわんわんわんわんだものーーー。

相手に知らせてでね。

メッセージなど不要ですよ。




■最新のおしらせ

ヒマワリ個人セッションのお知らせは >> 詳しくは こちらをご覧くださ い。 
    

     6月後半~のセッション可能日 >>詳しくはこちらをご覧ください。


    個人カウンセリングご新規様には

     ご希望にて、もれなくカードリーディングやタロットリーディングなど

     スピリチュアルメソッドセッションもさせて頂きます。(約30分間)

     カウンセリングでの気づきが更に深まりますよ。。。。




ヒマワリ6月の心屋塾オープンカウンセリング登板予定 浜松会場・豊橋会場登板します

     会場参加者様絶賛募集中です。

     詳しくは>> こちらをご覧ください







メニュー