わたしが絶対に 許さないと思った人は、、、今 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

わたしが

ぜったいに
ぜっーーーったいに
ぜっーーーーーーーったいに

許すもんかっーーーー

と 思ったひとは 今・・・・

こーーーーんな顔して
私の前で 笑っています。

看護師×心理セラピスト
心屋リセットカウンセラー ももいです。


わたしの 母親です。。。。

一応 差し入れ禁止なのに・・・・
施設の職員さんに見つからないように
どら焼きを隠れて食しています。

不良老人です。

若い男性の介護士さんも
大好物です。。。


たまーーーーーーーに
会いに行くと 
こうやって麻痺のある右手で
なれなれしく 触ってきます。


今年 87歳と55歳です。。。。
なにをいつまでもやってるの????です。




大好きだったんだよね・・・・。
この人のこと。。。
あなたの 旦那さん。
わたしの父親。。。。

確かに・・・おとこまえだね。
ずっとずっと 
じぶんだけ愛してもらいたかったよね~。

ちょうど 今のわたしの年に
この人が亡くなって・・・
それからの約30年・・・・
更に あなたとわたしは闘ったよね。
むしろ居なくなってからの方が
凄かったよね。

ろくに一緒に暮らしていなくても
パートナーの力は絶大で・・・・
いなくなってからのあなたは、
糸の切れた凧
みたいだった。。。。

ぜーーーんぶ 
新しい おとこに持って行かれて、騙されて
脳梗塞になって動けなくなって
すってんてんで突き返された。

市場のマグロみたいになってから
返品されたって
だれが面倒みてやるもんかいっ!!



でもね最近ね・・・・
会う人 会う人全員に・・・・
似て来た~ そっくり~って言われる。

 

あなたのようにならない
が、最大の目標だった。
だからここまで 来られたって
いっぱいおもうことがある。

捨てた じぶんを拾うことを統合と言うのなら
わたしは 捨てたじぶんの中の母親の部分を
拾っているのかもしれない。

許せなくて 嫌っている部分
それが「じぶん = 母親」の部分なのです。
許すつもりなんて毛頭ないし
飲み込む必要もない。


くーーーーーしゃーない
認めてやるわーーーー。


photo by まりりん

【閲覧注意】1番最初の 母親の顔と見比べないでね。

ほら・・・・
わたしの方が 数段お上品に笑ってるでしょ