目からウロコ 岐阜オープンカウンセリング 心屋流とマズローを合体すると・・。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

昨日は地元豊橋を離れ
岐阜のオープンカウンセリング
ドキドキガクガクブルブルで
終了~音譜

お天気は雨☔

なのに こころは今日のお天気のように晴れ晴れの
看護師×心理セラピスト
心屋リセットカウンセラーのももいです。

今回もたくさんの方に来て頂き
ありがとうございました。

まずは先輩方のカウンセリングを
拝見~





最近、今日香 カラー 突き抜けてる~音譜


お優しい笑顔・・・・でもシャーク。。。。つぐみさん




今日も受付嬢で終わりたいよーーーと

急に後悔しつつ
お話を聞いていて


ひとはみんな「~たい」と言う想いの中で生きている。
「~たい」が生きる原動力。

これがじぶんの思い通りに描いたように

叶わないと思い込んでいるから
問題が出来る。

あえて問題を作って「~たい」を見つけるんじゃないのかな?
と思いました。

「やりたいことがわかりません・・・・」
いや、その「やりたい」を見つけたいビックリマークと思っていることが
素晴らしいんじゃないのかな。


「生き辛いんです・・・・」

「うまくいきません・・・・」

「~できる方法を教えてください・・・」



どうなりたいかと言う 「欲求」を

ちゃんと持ってるよね~音譜

どうなったらじぶんが喜ぶのかわかってるのにーーー。



そもそもそういうじぶんの「欲求」を・・・・

わたしは持つ資格がありません!!

じぶんの本質に みくだりはん を下してるのは

じぶんなのじゃないのかな~と思いました。



だから・・・・一度、何百歩も下がって原点に立ち戻って


「わたしは人間です!!


と改めて思って頂きながら


人間の本質

「~たい」=「欲求」

を心屋流に解説してみました。








題して

「ももい式 心屋流魔法のコトバとマズローの欲求5段階説のコラボ~」


グルグルと悩みの渦中にいて

「問題に悩まさせらているわたし」では

わかりにくいことも

一旦そのお悩みから少し視点を変えて(上から目線・・・が大事)みるといいかもです。



えーーーーオープンカウンセリングで。。。。目

思い付き、アドリブでしたが

ご好評を頂きました~~。合格


ご参加の皆さまお付き合いありがとうございます。


ぢんさん

マズローさん

めっちゃありがとう~にひひ



楽しく笑ってしまうカウンセリング・・・・

これがわたしの持ち味だと思い始めています。



よかったら・・・

体感しに来てくださいね~パー





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ぽちっ・・・よろしくお願いします。









・ももいってどんなひと? > こちらをご覧ください。

・オープンカウンセリングのお知らせは > こちらをご覧ください。

浜松会場の募集も始まりました。よろしくお願いいたします。

・個人セッションのお知らせは > こちらをご覧ください。
4月前半のスケジュール出ています。