変わりたいの奥にある 変われないという想い | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは


これぞ 鬼のかく乱!! たぶん十数年振りに


インフルエンザに罹ってしまいました。カゼ



何だか予防接種をしても 罹ってしまう人が


多いそうですね。


症状は軽くで済むらしいのですが・・・。



そしてこんな時に・・・追い打ちをかけるように


急に眼に激痛が。。。。


コンタクトレンズで角膜に傷が入り


眼帯生活あせる目が痛くて生まれて初めて鎮痛剤を飲みました。


泣きっ面に 蜂状態の


心屋リセットカウンセラー・セラピストの ももいももです。



同じようなことが、次から次へと続くこともあれば


人と人との関係や トラブルなど


何でまた 同じようにと・・・繰り返すことも


ありますよね。





今日は素敵な時間をありがとうございました。

カウンセリングでいろんな辛い出来事を

ほっこり温かいものに変えてくれました。

こんな私にも「え~これはない」を教えてくれた。

って言うか既に出してあった、これだけは読む必要がない

と思っていた本。

帰りにはこれを読んでみように変わってた。

変わりたい変わりたいと 思い続けてきた私が

初めて変わる方向に向いたみたい。

タロット、カラー診断?も後押ししてくれるような

素敵なメッセージドキドキ

本当に行って良かった、何だか嬉しい気持ちになってます



わたしはクライアント様と会う時



じぶんを整えるために



瞑想とグランディングをしています。



そして クライアント様をイメージして



1番ピッタリときそうな(笑)



ぢんさんの本と エンジェルカードを選んでおきます。


(ぢんさんの本は内容というより 題名で選んでる。)




そのクライアントのS様に選んだ本は・・・・



 

ダメなあいつを、なんとかしたい!/心屋 仁之助
¥1,404
Amazon.co.jp


この本 ほーんとに


これは読む必要がないと思っている人に

必要なんだそうです。




えぇーーーー


わたしはちゃんと、必要だとおもってましたよ。。。



心屋的に「これはないわ」をやるのに


1番てっとり早いことかも。


カウンセリングの当日に過去の出来ごとに関連した


トラブルが発生し


なんでまた こんな日に・・・と思われたようです。



でも、カウンセリングの終わりには


すっかり明るい表情に戻られていました。



常に変わりたいと思いつつ


いろいろなことにチャレンジしてきたS様

その 出来事をどう捉えるか・・?




過去の辛かったり 嫌な体験が再び起ころうとするのは


とても怖いことだと思います。


何故なの?どうしてなの?


と怒りもこみあげてくるかもしれません。




なぜ こんな目に合わないといけないのか?


徹底的に 相手のせいにだけにできれば


苦しむこともないのでしょう。


でも、ほとんどの人はそれができません。


実は相手を否定しながらでも


相手を使って じぶんを責めてじぶんに怒りを感じて


いたりするのです。




残念なことなのですが


あなたが変わっても変わらなくても


過去と同じようなことは起きます。




そして出来事が 今のあなたにとって


本当に問題なのかどうかだけです。




悔しくて苦しかった昔の記憶が


急に蘇ってきて、時がいっきに過去にワープ


しただけかもなのです。




その時言えなかったことや 伝わらなかったことが


いっぱい いっぱいあったんだと言う事。


完了していない感情の風が


あなたを過去にさらって行ってしまうのです。




そして、ひとは 変わろう!って 意識しなくても


どうもしなくても変われているから 大丈夫なのです。



だって  生きているんだもん。


生きると言う事は 変わると言う事。


そうそう


生まれ変わらなくてもいいよ。


生きていれば 変わるんだから。



変わりたいの奥にある 変われないと言う想いを


どうか騙されたと思って 変わるに変えてみてください。


「損してもいい~」の覚悟で。。。




生きてる真っただ中だから


見つけにくいだけ。



カウンセリングさせてもらって


何度も想う事は


クライアント様は 新しい気づきを 勝手に気づいて


お持ち帰りします。


カウンセラーは与えるものなど殆どありません。



カウンセラーは見届け人なのだと感じています。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




もも 情報解禁~I


春の訪れとともに 岐阜が熱い!!


つぐみスクール“Elysium(エリージアム)”

1DAY セミナー 2月から開講 2月は満席


4月から全6回コース 開講予定です。


>>詳しくは こちらへ

="_blank">スクールの校長先生

心屋流と全肯定カウンセリングのカウンセラー

つぐみさん わたしのブログの読者登録第一号の方です。

そしてはじめて会ったのが、心屋オープンカウンセリング

でした。そのようなご縁が繋がって・・・

な な なーーーんと

ももいも お手伝いさせて頂きます~I



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




読者登録してね


相手に知らせてでね。


k">我が心屋塾ラッコマスターコース17期リンク集

裏同期心屋塾ブラッコマスター16期リンク集