見ざる聞かざる言わざるの旦那の対処方法教えます | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは


風邪っぴき状態から 脱出しかかってきた


心屋リセットカウンセラー・セラピストの ももいです。



もういっちょ 景気づけに


ネイルに行って 気分も晴れ晴れ~しました。


今回のネイルのタイトルは アナ雪はてなマーク







ネイリストのおねいさんと キャーキャー言いながら


うきうき どきどきするのが 凄く楽しい~音譜




そうそう この写真 旦那さんに撮ってもらいました。


わたしのスマホ 非常にでかくて


自撮りがしにくいので・・・思い切って。。。。




わたしの旦那さん


わたしが何やってるのか・・・!?って


ほとんど 知らない「てい」を取りたがります。



ネイルをしようが


まつ毛のエクステをしようが


美容院に行こうが

心屋塾のいろいろも そうだし


セラピストの いろいろも


ブログも フェイスブックも


やってることは知ってても たぶんあえて




見ざる 聞かざる 言わざる (笑)




今は 家を空けることも多いし


泊まることも多いけど


いつから居なくなって いつ頃 戻るかだけ


はっきりしてれば いいみたいで


なのに どんなに夜遅くなっても 


殆ど駅までは迎えに来てくれる。




これ 人に愚痴っても ほとんど 一笑で


逆に それを不満に思う事を さとされたり・・・


だから ほとんど 旦那さんのことは


人に話す事は少なかったんです。べーっだ!




でもねーーーー


これが ちょっと前までは すごーく 寂しかった。



全く 関心がないビックリマークそう感じてました。


正直・・・・


心屋とかを猛反対する旦那さんが羨ましかった。


まじで。。。。。




と・・・書いて ハタと気づくひらめき電球




わたし ただの かまってちゃん。


わたしを見て― 聞いてー反応してー 注目して―


な ひと。


そして 反応がある = 反対される


だったんです。



それに じぶんのキモチを旦那さんに


代弁させようとしてて


代弁してくれないから イライラしてたんです。



心屋だけじゃないけれど


じぶんが やりたいことをして 行きたいところに行って


好き勝手にやると 反対される。非難される。


ついでに それをしても 無視される。


スル―される ひと。




って・・・・わたしが 勝手に 思ってる。



うん これは わたしが子供の頃にインプットした


父親と母親の関係 から来てる。




だけど 旦那さんは わたしが やりたいようにすることは


それでいいみたいなんです。


それが旦那さんは 嬉しいみたいなんです。


たぶん・・・


ずぅーーーーっと前から。。。。




\(゜□゜)/ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


あたし どんだけ 羽をもぎ取られた小鳥  不遇の妻が


したかったことか・・・・。




ざんねーーーーん。叫びあせる


結婚35周年にして はじめて気付く


ざんねーーーーん すぎる~。



損してもいいーーー。


だって今から 取り返すも~ん。



結局 旦那さんは わたしを信頼してるんです。


と 言うか それで どうなってもいいと思ってる。


任せてくれている。


どうもならないと 思っている。


なったのなら その時考えればいいと思ってる。



それに 応えなくちゃとか 全部じぶんでやらなくちゃじゃなくて


言いたければ言い



思い付いたときに言えばいいし


どっちでも いいよーだったんです。




反応はあった。


ただ じぶんの思う反応じゃなかっただけ。


だって 旦那さんは 違う人格だもの。



見ざる聞かざる言わざるって


徳川家康 江戸時代なのに


昭和のおとこ には多く分布しているようです。


わかるまで待とう ホトトギスとり

(って わたしがたぶん 旦那に待たれてたのね~)





じぶんが じぶんのことを どう思っているかを知るだけで


現実は 全く変わっていなくても


180°見方が変わるんです。




あなたの 想いがいまひとつ叶わないのは


もしかしたら ほんのちょっと 見方の角度を


変えてみたら 叶ってしまうことなのかも。。。



こんな うきうき どきどきも


諦めずに トライしていきたいね~ラブラブ




ももいの願い


アナタがより身近な場所で 心屋のカウンセリングが


受けられますように。



最後まで ありがとう またねドキドキ




読者登録してね




この画像 めっちゃ笑える~


熊じゃないよー


バーニーズわんわんだよーー。

(もちろん 元気です。ちゃんと ごろーんをするんです)