原因は 母親への嫉妬心でした | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

ぐるぐる  ぐるぐる

ぐるぐる。。。。。

とっても アツくて あったかくて しあわせだった

マスターコース 京都。



その直後から 襲われた 激落ち感。

マスター中に、マスターの友が言ってたの。

こんなに 楽しくて しあわせでいいの???って。


ふんふん  わかるよ---  わかる。

なーんて言ってたら じぶんこそ 奈落の底。

楽しいことの後には 嫌なことが・・・・。

こんな幸せ いつまでも続かない・・・。

はじまった  はじまった 

問題の つくりクセ。

あーーーー そこが 居心地良いんだね。


バンジーバンジーって・・・・

やたらバンジーのオンパレード。

あえて その日に合わせて バンジー。。。。

 

スカートはいて 精一杯。。。。


ずっと 隠していた 女性らしさを表現したくなった。

日常の世界じゃ 勇気もないし

披露する 場面も 意味合いも ない。

たぶん スル―されるに決まってる。

だから・・・って 力が入ってた。


 

生まれ直し?? 冗談じゃない。

マスターでの写真のわたしは 

母親と うりふたつ。

母親のDNA 1人で 出来てるみたいだ。

どんどん似てるのがわかって 吐きそうだった。


とことん 盛り上げ上手のマスターメンバー男子の

一瞬 さめたような(と感じた) 何気ない ひとことに

そんなじぶん 見抜かれて(って思って)

笑われた(と思った)証拠を すぐに集め出した。


おとこに こびを売る おんな。

悲しいおんな。 

寂しいおんな。

したたかなおんな。

なんでも 奪うおんな。

それが わたしの 正体なんだと。

まるで 野良犬。。。。

勝手に 噛みつく勢いだ。


バンジーは紐があるからできるといったことを以前読んだ。

ほんとだね。

それなら出来るって勇気もらった。

びよぉぉぉ~んと伸びて 反動で戻る?

戻れなくても 紐付いてんだもん大丈夫って。

カミサマは 勇気を出した人を 裏切らないって。


 でも バンジーは  所詮 紐付き。。。。。

マスターコース スペシャルバージョン。

講座費用やら 旅費やら たっかいお金かけて

時間かけて 何回もチャレンジして

ようやく ようやく 手に入った バンジー??

こんだけ しないと わたしは やれない。

相手にしてもらえない。


だけど、紐の根元の付いてる場所が一緒なら

おんなじ所に 戻るだけ。

そこを 前提 というのなら

どうやって 紐の根元 変えればいいの?

 いっそのこと 紐なしか 切れちゃう? 切っちゃうのか??


 

わたし 何やってんだ???

ずにのって 調子こいて バカ丸出し。

これは 正気の沙汰じゃない。

恥ずかしくて 情けなくて・・・ じぶんが怖くて・・・・ 
でも どうして良いかわからなかった。

やさぐれるだけ やさぐれて 
マスターのメーリングリストでいじけてみた。

しあわせ感 満載で お花畑のようなその場に
敢えて ハッピー打ち消してやる位の 勢いで。

なのに そこは 更にお花畑で 

あーーーーそうなんだ感で いいよーいいよーと 

わたしを 包み込んできやがった。

くそう。。。。

おまけに、やさぐれたわたしの陣中見舞いに会いに来てくれた仲間が 
2人も居た。

 愛知県 わたし ひとりなのに。。。。
何なんだ。。。。(ウレシスギル)


心屋風味で・・・
おかあさんに なってもいい と言わされた。
すんなり言えた。 
ぜんぜん へーき。
なりたい じぶん はっきりわかった。

さらに・・・
おとこに 頼ってもいい。 
おとこに 可愛がられてやさしくしてもらってもいい。


声が でなかった。
言うのに すごく つらかった 泣きそうになった。

ここなんだ。。。 
ここに 紐の根元を変えるんだ。

母親はいつも 綺麗で 良いものを身につけていた。
そんな 母親にあこがれていた。
お金も ふんだんに使っていた。


でも いつも 不幸せそうに 嘆いていた。
手に職があったら お父さんと別れてお前と暮らすのに・・・・。

おとこは おんなを苦しめる。
おとこに頼ると 酷い目にあう に変換されていった。

なのに いつまでも おとこに
頼ろうとしていた母親が許せなかったんだ。

言ってることと やってること 違うじゃん。
わたしがいるのに・・・・。

言いつけ 守ってるのに・・・。
わたしより おとこの方が いいんだ 楽しいんだ。


そして そんな 母親が 羨ましかった。

おとこに 甘えられて 頼れる 母親が。

母親のおんなの部分を 

子ども(わたし)のおんなの部分が

嫉妬していたんだ。


おとこの前ではいつも 
武装してなければならなかった。

結婚しても そして今でも

常に 武装は解除していないんだと気が付いた。


ホントにまあ・・・

よくぞ これまで 気づかずに・・・・

ご苦労様でした わたし。。。。


おとこに 気を許すと 酷い目にあう。

その 怖さに すべて共鳴した反応だったんだとわかった。

怖いから・・・・

ふしだらだとか・・・・

いろいろ 罵ってたんだ。


冷静に見れば 母親は おとこに頼りまくって

しあわせだったの 一目瞭然だったのに。



封印していた女性らしさ・・・・・

まだまだ 不器用にしか出せない。

ぎくしゃく コチコチだろうな 当分ね。


けれど 素直に 武装解除して

おとこだのに限らず 全ての人から

愛される許可を じぶんから出していきます。


うん・・・・

長かったけど 遅くはないと 思ってる。


・・・・・・ そして お知らせ ・・・・・

わたしの 大切な人達の お知らせです。


合格ヨガ コーチ Yokoちゃん&はのさんのコラボランチ会

まだまだ 募集中です音譜

何だか 夫婦円満の秘訣の伝授もあるらしい。

詳しくは こちら




合格我がラッコマスターセブンティーンの超愛され女子

さをりんの ぽっちゃり女子会

再募集しています。

詳しくは こちら を見てね。


今回も読んで頂いて ありがとう。

ももい。







なんだ かんだ言ってても 楽しんでるよね。

まぁ・・・ よい。