心屋塾京都Beトレ パート1 すでに私は笑顔が似合う人だったという気づき | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

京都Beトレ


今回のテーマは 「次のステージへ」


いつもより大勢で ぎゅうぎゅうのセミナールーム。




お題の それは  それとして・・・・


今回 ぢんさんの話を聞いてて 


なんか、この方 言ってることのスケールがデカイよなー・・・って思って聞いてました。

(ときどき イイね! くれるから サービスキスマーク



しかし・・・わたしはいつものように


えっ???そこなの??みたいな・・・

メインじゃないところに(いや・・・私にとってはメインですが)


妙に ぢーん・・・・としてしまい 涙も出てしまったという・・・・。




それは・・


以前  マスター応募のメッセージで


あっこさんの 笑顔に 惚れて・・・・と書いたことつながりで・・・


私には ない ステキな笑顔の持ち主のあっこさんみたいに


なりたいと思っていたんだなーーーと・・・・。


モチロン 今でも あこがれです。




それがね・・・・


自分には 笑顔が 似合わない!! ふさわしくない!!


笑顔なんて そもそも 持ち合わせていないからそうなんだ・・・って。


でも・・・・




あの人みたいになりたいということをやめよう。。。。


あれは私・・・。 すでになっている。



人は自分の中にあるものしか見ない。



ということなんだ・・・・と伝えてくれたから。



ない という前提だから・・・足す、身につける、守る、ごまかす。


一見 新たに 次のステップに踏み出すためにすることが


実は 今のところにとどまるためにやっているってことで・・・



すでに私は笑顔が似合う人だったということです。



これ・・・・すごい発見!


ないない探しは超得意であって


あるある探しもやっとこさ・・・だったのに


すでに ある を認める 受けとめてね~・・・って言われたことが


スルスルとじぶんの中に入ってきて嬉しくてしかたがなくなりました。




たぶん、Beトレでも・・・・


じぶんの ×印的なところに焦点を当てて聞いていれば


こうだから・・・ダメなんだ・・・こうしなくちゃ・・・しか 拾えないけど


じぶんの中の ○印な部分も拾えて 認めて ふくらますことができる。


両方キャッチできる じぶんに 自己満足=自己肯定できたんだと思います。



考えてみれば・・・


笑顔って・・・それに 似合うとか 似合わないとか・・・ふさわしいとか・・・


全く関係ない次元のことなんですよね。


自分の嬉しい時、楽しい時の表情・・・って言うのはあっても・・・


それが笑顔で・・・自分が許可したお似合いの、かわいい顔でなければならない・・・・という


自分なりの法律でしかないんだなーーーーー。


笑顔は元気を与えるもので、自分がそうであったように


あっこさんのように  私「が」・・・・その笑顔で人に元気を与える存在になりたい・・・


と思ったんだーーーー と・・・。




いやぁぁぁ・・・・


どこまでも どこまでも・・・・わたし「が」 わたし「が」の・・・・


役割大好き人間。。。。ってことで・・・・パート1は終了しそうです。



うん・・・・。


モチロン そんなわたしも 以前なら ×印。。。。


でも 今回は めちゃ かわいくない???わたし???って


正直 思いました。


大丈夫かな?????σ(^_^;)




そして 今回は たくさんの マスター当選 おめでとう~


を頂き ありがとうございました。


いや・・・何だか・・・・


わたし 結構 有名だったんだ~合格  落選回数で。。。。。





で・・・今回は パート2 夜の部へと続く・・・・。