本音の行方 かみさまとのやくそく から | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

日曜日は岐阜へ・・・ぢんさんの講演会ドキドキ


では・・・なく 


かみさまとのやくそく の上映会&池川医師の講演会に行ってきました。



会場は満員!


参加者は赤ちゃんから老若男女 特に・・・


若い男性  お腹の大きなカップルが目をひきました。目



映画の中で たのしそうにお話をする子どもが印象的で・・・


いきいきと、その記憶をおしゃべりしてます。


たいわ士の方や 池川先生などのお話もとっても自然で・・・


力が入っていなくて楽しそう。


映画の撮影の裏話とかからも・・・


なにより、子どものことを ひとつの個人としてみている。




あぁ~・・・・そうなんだ と・・・・




認めている世界を味わえる映画だから・・・


見ている私も 幸せになれた


そんな 映画です。



科学的根拠が全ての今の医療界


池川先生も笑いながら「全く医者には相手にされません」と言われていたけど



「エビデンス(科学的根拠のこと)がないことは意味がないんだよ!」



なぁ~んて 言うお医者ばかりの相手をしていた私ですが


今となって、逆に彼達(今の医療界)が、そこにしがみついている苦しさ・・・


だったんだな  と感じることができました。

(本人たちは思ってなくても、自分が感じることで相手の見方が変わるということです。)




今ね・・・・


ちょっとした ホンネ ブーム  じゃない・・・はてなマーク

(首謀者?・・・ぢんさん??)




ホンネ自体が わからないこと なのか・・・・。


そのホンネを誰に伝えたいのか わからないこと なのか・・・。


そのホンネの伝え方が わからないこと なのか・・・。


その 全部がわからないこと なのか・・・。




ぐちゃぐちゃになった時は ふぅぅぅ・・・って


意識的に深呼吸して 考えるようにはしてる。


一旦 自分の中に取りこんでみることをしてる。




だから・・・その場のやりとりだけで 本当のホンネなんて言えないと思ってる。


そういう場面で出るホンネが 確かに本当のホンネとも言える時もあるけど


相手がいる以上・・・受け取る存在の状況でもどのようにも変化する。


基本 自分が自分のホンネを わかって欲しいと思う人は


自分と同じで 思いはあっても うまく伝えることが出来ない人だと思ってる。


ホンネを伝えたい人や時って・・・・


自分がそれを必要としている人や状況なんだと思います。


もちろん、良い場面や人だけではなくてね。





とにかく・・・ホンネのホンネの あのねのね~・・・(← 古っ!!)は・・・



何度も何度も・・・話しあう  ことだと 思ってます。




ホンネがわからん!


・・・・何度も何度も よぉぉぉ・・・く 自分の感情に向き合った?そして そのホンネ 永遠じゃないはず。今・・・今しかないのよ。今のホンネ。もしくは ずぅぅ・・・っと思っているホンネ。それに、ひとつではないかもね。


誰に言いたいのかわからん!


・・・・自分にとって 良い意味でも悪い意味でも 大切な存在の人じゃん。だから言いにくいのよ。言いたい人はわかってる。けどわからないふりしたり、他の人や対象にしてるのよ。

道ですれ違ったおじさん じゃないはずよ。(たぶん)


どう伝えていいのか わからん!


・・・・ドラマやTVのクライマックスやダイジェスト、ないないアンサーのぢんさんの部分 のようにはならないの!!(かなりの名俳優でもない限り・・・)


すんなり 魔法にかかるように・・・わかりあえなくても、


するめみたいにわかってくることもあるし、ないこともある。


タイムラグは必須 なんだなー・・・・と 思っています。



だって・・・私 名大根役者 だし・・・。


味が染みたら・・・かなりの人気者だし・・・。


時間かかるけど。。。

 




ヘリクツですが


本音 って・・・ 本の音(モトノオト) 心の叫び。


音なの。。。。


うぎゃぁぁ・・・とか、ムカぁぁ・・・とか、ぢぃぃ・・・んとか、キャぁぁ・・・とか。。。。




意識を向けるってことが その音を聞く ってことかな。


あとは、それが 嬉しいのか・・・悲しいのか・・・苦しいのか・・・どうなのか。


それで だいたいは見当がつく。


これで 上出来!って・・・思ってます。


今まで 今の自分の気持ちも 子どもの頃の自分の気持ちも


感じることを辞めてきたきたからね。




こういう言い方が うまく言えます・・・・とか伝わります・・・とか


つい 飛びつきたくなるけど・・・・ね。


結局は とって付けたやり方では 伝えきれない。


言わされてるのと同じだから・・・。




それより、何で そんな方法を欲しがるんだろう??



私の場合は・・・・



自分のバカさ加減を知られたくない!! のだろうなぁ。。。



イヤ・・・絶対・・・・それって・・・



本当は  バレてるんですけど・・・・ね。