日常の買い物なら、まずはここ。 | 台湾暮らし〜台湾・旅・レトロ

台湾暮らし〜台湾・旅・レトロ

台湾が好きすぎて、台湾在住・小さな会社を作りました。中国語教室とシェアハウスを経営しています。興味のある人はそれぞれ「フレンドシップ・ランゲージ」「シェアハウス101・台北忠孝復興」で検索してくださいね(^^)/


みなさん、こんにちは。ルビーです。

昨日は朝早くに地震が来ました。台北市内にいる私も、建物の高い場所に住んでいることもあるかもしれませんが、かなりの揺れを感じ、かなり怖かったです。このブログを読んで下さっている台湾在住の方、大丈夫でしょうか。

かと思えば、台湾どころか日本にも台風が来ているとのことで、心配事が尽きません。対策をしっかりしないといけませんね。

さて、今日は日常の買い物はとりあえずここに行けば大丈夫というスーパーをご紹介します。「大潤發(別名 RTマート)」というスーパーです。

台湾にいくつかあるようですが、私がよく行く中崙店は広大な1つのフロアに、家電、細かな生活用品、食品などが揃って売られており、違う種類のものを買うためにフロアを移動したりする必要がありません。

お土産になるようなものも売っていますので、お土産を探している方は一度、足を運んでみるのもいいかもしれません。

また、違うフロアにはフードコートもあり、買い物ついでに、ご飯を食べていくこともできます。

今回のような台風などの時は、外に出る必要がなくなるように、事前にこのようなスーパーでたくさん買い溜めをしておきたいですね。

では、また。