台湾に住む~47 | 台湾暮らし〜台湾・旅・レトロ

台湾暮らし〜台湾・旅・レトロ

台湾が好きすぎて、台湾在住・小さな会社を作りました。中国語教室とシェアハウスを経営しています。興味のある人はそれぞれ「フレンドシップ・ランゲージ」「シェアハウス101・台北忠孝復興」で検索してくださいね(^^)/

学校生活のひとコマ。

6月8日。この日は韓国料理店で食事です。というのも、僕が今通っている中国文化大学のクラスメートが働いている料理店に行こうという話が以前からあって、この日ようやく実現したんです。


クラスは日本人4、韓国人3、ベトナム人2、台湾人1の合計10人です。

※台湾人は、生まれ・育ちが日本なので、台北に中国語の勉強をしに来ている。

ごちゃ混ぜですが、みんな仲良くやっています。

さて、料理がいろいろ出てきました。こちらは、カムジャタン。この日の一番人気でした。


もちろん、定番のサムギョプサルも(*^^*)


僕たちが10人くらいで来ているのも影響しているのでしょうが、お店はずっと混雑していて、フロアの対応も大変そう。韓国料理店は、ただ料理を運ぶだけではなくて、肉を切ったり、火加減を見たりと、かなり忙しそうです。


最後に記念撮影。台湾では(も?)、ワーホリで来ている若者が、語学学校に通う傍らこういう飲食店でバイトをがっつりやることが多いんですねえ。

みんな、案外仕事がハードで大変そう。確かに仕事で言葉を覚えていくという面もあるので、めげずにがんばってほしいなあ(^_^)ノ