放射性物質の拡散予測を公表 気象庁HP | 地球の未来を探す者

地球の未来を探す者

若者の応援、未来社会を考察するブログです。
自己啓発の本質、教育と政治、地球環境、健康、能力開発とビジネスといった様々なテーマで書いていきます。
その時点における筆者の感想を述べたものです。
よって根拠があるなしに関わらず書いています。

★日本では放射性物質の拡散予測がでないのかと思ったら、気象庁で
出すようになったらしい。

政府は、ネットの時代、自分だけ隠そうとしても無駄でかえって不安を呼んでしまう
ということに気がついたようだ。

何はともあれ、少しは進歩してきたと思う。


放射性物質の拡散予測を公表 気象庁HP(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0405/TKY201104050511.html
>公表したのは、地上から標高500メートルまでの大気中の放射性物質の濃度分布や、地上への降下量などの予測図。

気象庁のサイト
http://www.jma.go.jp/jma/kokusai/kokusai_eer.html