起業する職種を体験する-WEB起業家(創業社長)養成講座9 | 地球の未来を探す者

地球の未来を探す者

若者の応援、未来社会を考察するブログです。
自己啓発の本質、教育と政治、地球環境、健康、能力開発とビジネスといった様々なテーマで書いていきます。
その時点における筆者の感想を述べたものです。
よって根拠があるなしに関わらず書いています。

起業する職種を体験する-WEB起業家(創業社長)養成講座9


★起業ということになるとどの職種でということを考えるが、

自分が経験したことのない仕事では難しいものである。

もっとも、今までやってきたことでも起業がうまくいくという保証は
ないのだし、新しいことをやってみたいという人もいるだろう。

全く新しい分野に進むでも、半年とか、バイトでもよいからその
分野を経験してみるものである。

単なる人聞きとかではわからない面がわかると思うのだ。


やはり


自分がやってきたことの範囲というか、ど真ん中の仕事でないと
なかなか太刀打ちできないのである。

したがって、起業の「第-1段階」は、まさに職種を体験することである。

一般に、この期間は数ヶ月から10年といったとところであろう。


次回のテーマは、起業は快適かです。


【本日のまとめ】
業種は起業の前に体験しておくものである。



Earth Pathfinder-ブログランキング