ふざけた親子丼!
今日の昼、別の某市役所の帰り、浪人時代に図書館で勉強してた時にたまに行ってた食堂に20年ぶりに行ってみた。
たしか中華はみんな美味しかった気がしたので、店に入る。
メニューを見ると中華だけでなく、そば屋のメニューもある。
中華を食べるはずで入ったのに、何を血迷ったのか、チャーハンは大好きだけど「油っこいなぁ~」と思い、
親子丼がいいなぁと思い注文。
すごく混んでない割には遅い。
隣の親父は「チャーハン上手いねぇ!」と言って食べてる。
やっと来る。
どんぶりはふた付きで開けてみると、上にはいきなりグリンピースが乗っている(チャーハンかっ!)。
卵が固まりきって白くなっており、食べ始めると中から人参、キクラゲ、竹の子が出てくる(何じゃこりぁ!)。
もう少し食べると慣れてくると思ったが、だしの味しかしない(あったまきた!!)。
ささやかな抵抗にと思い、少し残してすぐふたをし、急いでレジでお会計をして帰ろうと思ったら、おつりをもらおうとした帰り際に、店員の中国人おばちゃんが自分の口元に指をさして、「口にご飯つぶがついているよ」とのゼスチャー。
ははずかしっ!
お久しぶりです!
仕事のことをメインに書いていますが、顧客の絶対数がまだ全然足りないので、ブログを書くにはネタにいつも困っています。
生命保険の仕事はすごく大変だと皆さんからよく聞きます。
私自身、今ものすごく大変ですが、頭を使って、身体を使えばやれることは無限にある気がします。
今夜は○○所でアポを取った27歳女性に17:00からプレゼン。
予定利率がもうすぐ下がってしまうのでというアナウンスで、ドル建ての特殊養老年金のご案内。
「払込保険料総額に対して受取年金総額が、ななんと2.03倍にもなるんですよ!」「すごくないですか?」
相手の女性:「、、、、、、、、、、」(アレッ?)
世間にいくら、うとい人でも、とりあえず凄いとは言ってくれるのだが、、、、
興味が全くない訳ではないが、明日また伺って意思を確認したいというと、
「そんなに早く決めるんですか?」「親に相談して決めます」
27歳でも、今の時代は親に相談するんですかね?!
そこでちょっと長めの猶予をもって来月の23日に改めて伺いますというと
「申込みするならこちらから連絡して、しないなら連絡しません」と
男女の恋愛なら引き際の良い男になるだろうが、お客の背中を押すのが営業マンの仕事なので、そうもいかないと思い、「イエスでもノーでも連絡下さい」というと渋々OKをもらう。
今日はお客によっては強気なパターンも必要だと思い実践してみました。
感謝!
充実の日かな
今日は、夕方の二時間だけでプレゼンが二人、証券受領確認が一人と充実していました。
ただ、面倒臭いことも、、、
最近、急に契約数が増えたものだから支社の№1のSさんからお客を紹介してもらっているんじゃないかと変な噂が広まっている。
ねたみ、やっかみ、どこの世界でもありますね。
正直、自分の世界だけを作ってここまで来たのだが、最近そうも行かない気がして困っています。
でも、同じ悩むなら仕事の成績で悩んだ方がいいですね。
ねたみ、やっかみに感謝!