先日治療なしと言われて、不安もあったりモヤモヤして夢まで見ちゃってましたが笑い泣き

気持ちを切り替えて、元の生活を取り戻していこうと思ってますニコニコ

ここで「おめでとう」と言われて、そうだよな。
みんなこうなる日に向かって頑張ってるんだよね。
って思いました。
ホントにいつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート
アメブロやってて良かったです。


大学病院の先生の受診の時は、看護師さんとの面談があります。特に希望がなければ、なしになるのかもだけど、事前アンケートに毎回面談したい旨を記入してる。話聞いてもらいたいから照れ


今回も、診察後退院後の不安や困ったことを聞けるようだったので、それについては先生には質問しませんでした。(役割分担されてるのかな…といつも思ってる。)


診察室から出てきた後、別のドアから看護師さんが出てきてくれた。

マンモトーム生検の時、そばでずっと声をかけてくれてた看護師さん。(がん専門看護師さん)
入院中も外来でお世話になった。

「earthさん。不安とか心配なことあるの?」

「大したことは全然ないんですけど…」

痛みは大分和らいでるけども、まだ痛みは続いていて、退院後はそれをかばいながら、痛くならないように気をつけて過ごしてる話をしたら。

「もう、気にしないでどんどん動いていいわよ」

「え?イテテてなってもですか?」

「うん。むしろ動かして。」

自分が平気だと思える程度に動いていっていいと。

「え、運動とかももうしていいですか?」

「いいわよ。運動て何したいの?」

「フィットネスなんですけどキックボクシングしてて、やっていいのかなと思って」

「いいわよ!」と

えーーーー!
もうほんとにやっちゃおう。
そうしよう。


下着が、夕方痛くなることとか、食事のこととかなんか雑談みたいに色んな話を聞いてもらった。

「お酒も飲んじゃっていいんですか?」
「飲んでいいわよ。もう特に制限ないから」

なんか、がん検診で再検査になった日から、いろんなできなくなることばかり考えて、ホントに止めてたことが、もとに戻ることを色々確認してた。


変な気分チュー


もう、キックボクシング行っちゃおう。
と思って、夜いろんなフォームを試してみた。
意外と平気だったびっくり

何もしてなくても、胸は痛みを感じてるのに、動く時は痛くない。

痛みのある部分と、動かす部分は違うのかも。と思った。
もちろん、傷が引っ張られると痛いけど💧


退院した頃は、当分キックボクシングなんて出来るなんて思えない痛みだったし、それでも先に手術した方たちがジム行ったり動けてるの見て、そうなれるのかな…なんて思ってたけど。

少しずつ戻っていこうと思いますニコニコ

看護師さんて何でも話聞いてくれて、いつも心が軽くなる。ホントにいつも感謝です。