2024年7月5日

5日間 合計10回の放射線治療終了


終了した足で乳腺外科外来に向かいました。

入替えの時の痛さを思い出すえーん


この日の朝、主治医の先生に

「今日savi抜くんですよね」

て確認したら

「大丈夫よ麻酔するから」

て言われた爆笑


私の不安を察したみたい。

その麻酔が痛いんだけどね💧


今回も、先生2人、看護師さんの3人態勢。

覚悟はしてたけど、麻酔はやっぱり痛い。

縫ってあった糸を抜いて、いよいよアプリケーター抜去!!


身構えましたよー。

記憶新しいし。


先生の力が入るのがわかる。

放射線治療でいつも使うカギみたいなの使ってる。

その後、ペンチみたいなもので硬いものを切ってるような感じがする。

すぽんて抜けた。


痛くなかった!!!爆笑


でもその瞬間、胸の横を温かいものが流れて、腕にも飛んできたのを感じた。


先生が看護師さんにガーゼ取って、もっとたくさん。て指示してた。


もう怖いから寝たふり(笑)


先生2人がかりで、おっぱいぎゅうぎゅう押して、これでもかって位かなりずっと(そう感じた)押して、中に溜まっていた液体(汁?)を絞り出してました。 


その後、抜去した痕をささっと縫っておしまい。


「おっぱいしぼんじゃったけど、またお水溜まってくると膨らんでくるから」


と先生に言われて、おっぱいて何で出来てるんだっけ?て思った(笑)


術後、ポヨポヨして膨らんでた液体が全部抜けてスッキリした。この治療だったから、その穴から絞り出せたってことだよね。


かなりの量出たって、先生たちが会話してた。


術後、仕事復帰したらまた膨らんできて痛みが出たときは焦ったけど、いつの間にか下の方に下がってきた感じがしてる。



今は、やはりアプリケーター入ってた部分が打ち身みたいな痛さが残ってるかな。



この日、スッキリしたけど、ソロリソロリ歩きはしばらく続きました爆笑