術後2日目

なかなか元気だニコニコ


痛みもほとんどない

主治医の先生は毎朝傷の様子を見に来てくれる。

ホントにありがとうございます。


その後、あれ?脇が腫れてる?て思った。

絶対、右より腫れてる気がする。


看護師さんに伝えたら診てくれた。


術後はタポタポした感じになるのは自然で、赤くなったりしてないから大丈夫。様子見てていいですよ。


って。

ホントにタポタポしてる。

なんか溜まってる。

でも痛くないし平気なのかと。


毎朝、消毒したあとガーゼ交換をしてくれるのだけど、毎朝違う先生が来てくれて、ガーゼがどんどん大きくなってきた!チュー


パジャマのゴムで押さえ込むくらい(笑)


そして、この日の消毒は痛かったなぁ💧

おぉ!てなった


午後、看護師さんにシャンプーしてもらって気持ちよかった。自分でできそうな気がするけど…やっちゃいけないぽい。



そして、午後の看護師さんが回ってきた時、いつもの傷の計測ニヤリ


「傷もうみました?」

「見てないです」

「じゃ、今一緒に見ましょうか」


ドキドキする〜


「ここがリンパ採ったところ。

ここが傷ですね。すごくきれい。」


正直、見下ろしてたからあまり見えなかったけど、乳頭乳輪の下辺りから、黒い線が斜め横に向かってあるのが見えた。


「この黒いところですか?」

「そう」


私が術後痛いと感じてたところは、ここだったのかと確認。


「リンパは一箇所ですか」

「そうここだけ」


そこも痛かったところ。

脇の下も痛かったけど、そこはなにもないところだった。


今のところ、術前と変わりないように感じる。

まだ真正面から見てないからわからないけど。


すっかり、私元気な気がしてるニコニコ


夕方娘と夫が面会に来てくれた。

娘が大事にしてるぬいぐるみ持ってきてくれた。

退院後は、持ち帰って今度は娘の出産に備えてうちで待機🏠かな



すでに暇キョロキョロ



痛み: 脇のタポタポ感 なぜか顎(多分手術のときの気管挿管のせいかなと思う)


術後からあった痰が絡む感じはかなり改善された