この日もよく眠れた

私はどこでも眠れるのかな…と思う


早寝だから、4時過ぎには目が覚めた。

起き上がろうとした時、左胸が痛かった。


左胸に装着したもののせいかな。

でも、前日のような、脇や乳頭あたりの痛みはなく、切った部分はなぜか痛みはまったくない。


看護師さんが、毎日傷の長さを測ってくれてて。

この長さが変わると引きつれなどが起こってしまっていることらしい。


「9.5センチ」

とどの看護師さん達も言う。


あー、9.5センチ縫ってあるんだ。

と思う。


前日、剥がれたガーゼを貼り直してもらってる時、黒い跡?みたいなのが見えた気がした。

縫った部分かな。


まだ、傷を見ることになるのは少し先で、看護師さんに立ち会ってもらうことを希望してある。


朝、先生が傷をまた見に来てくれた。

「大丈夫。傷もきれいね。」

それだけで安心。


その後、先生?薬剤師さん?

が、消毒とガーゼの交換。



ご飯は3食完食。


午後になって、DVDを見ながらリハビリ開始。

意外と、腕も上がるし動く印象ニコニコ


怖いから、バンザイはまだしてない💧

でもできそうな気がするけど、無理はしないチュー


そして、下半身シャワーOKになり、上半身拭きましょうか?と言われたけど、自分でてきそう。と自分で拭いてみた。


下半身だけでも、シャワーは気持ちよかったなぁ。

シャンプーできる洗面台あったら、絶対シャンプーもできそうな気がする。


とにかく、私は意外と元気だ。

4人部屋の中で、私は1番元気だと感じてる。


午後には妹が面会に来てくれた。

面会が、15分から30分に延長になったみたい。

でも、久々の妹との会話は尽きなくて、45分くらい経ってたびっくり


「怒られちゃう。怒られ慣れてないんだけど」


と言いながら、妹は上手く挨拶して帰りの受付をしてた。


さすが次女(笑)

子供の時から、こういうの上手かったなと思い出した。怒られないようにするのが上手いチュー



それで一番安心したのが、遠くに住む両親。

でも、心配しなくても私は、ホントに元気なのよ。



案ずるより産むが易し。


って言葉本当だと思った。