今朝方、


といっても書いてる時間帯から

昨日の朝




不思議な夢と現実を見ました。




~夢の中には

現実には実在はしない、



「蓮」という名の男性が出ていました。




その男性に向かって私は




「その「蓮」という名前は

貴方が生まれる前に

決めてきていた名前なんだよ」




と言ってました。




そこで目が覚めて、




覚めたんだけど

まだ夢の続きのように




貴方の名前は蓮(レン)




でも蓮(ハス)かもしれないね




そんなことを考えていました。





~そして




完全に目覚め、



朝食後の洗い物をしているときに




(夢の内容は完全に忘れている頃に)




一通のラインが届きました。




ラインの送り主は




今年の正月に地震があったときに、

知りあいになった


向かいの家のお孫さん。




その子の名前は…




蓮(レン)くんです。




正月にラインで繋がって以来、



半年ぶりにくれたラインは




「お元気ですか?

足はもう大丈夫ですか?」



という内容でした。




他の何かの用事を言う前の

挨拶かな?と思ったら




本当にそれだけのラインでした




元気で足ももう歩けることを伝えたら、



よかったと一言。




私はこんな

特に用のないラインや電話は

大好きです。




これこそが

人と人の触れあいですもんね




ありがたいな~と思いました。






その蓮くんが

私を思い出していたから、




わたしがそれをキャッチしたのか、




はたまた




私が蓮くん(夢の中では向かいのお孫さんではないものの)の夢を見たから




蓮くんがそれをキャッチしたのか、




わかりません。




はたまた




夢の中で

実は、



私と蓮くんが

実際に会っていたのかもしれません。




真相は分からないけど




こんなこともあるものなんだなと




不思議な体験を

感じた出来事でした😊





~人と人は思っている以上に

繋がっているようです。




というか、




現実も夢も



全て自作自演の

映画監督は私の




完全に作り上げている世界…




ならば




都合良く 作り上げたい。




けど、




なぜか難関な現実を

作っている場合もあるよね




そこをいかに

イージーモードにするか、




また




守護霊さんに

答えかヒントをくださいと言って




眠ってみようかな?