腸活36日目★塩麹と酵素シロップ | アラフォーの悪あがき

アラフォーの悪あがき

40過ぎてからとにかくよく体調を崩す。娘が感染症にかかれば必ずもらい治り悪い。さらには自律神経も乱れまくり、心療内科に通うも改善なし。
すべての原因は腸かも!と腸活始めました。現在、便秘が解消。勉強しながら腸活に、美活時々懸活の記録です。

2024/03/08

💩✕2


朝のトイレ渋滞は深刻です(笑)


昨日は塩麹を仕込みました。

朝、起きたらキッチンから甘い香りがするような…?


それから3/14に仕込んだ酵素シロップ。

発酵すると果物の周りからプツプツ泡が出てくるって書いてあったのだけど、まったく出てきません(泣)。

果物は浮いているけど…。


失敗しちゃったのかな?

これはもう捨てるしか無いのかな?


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン