地球愛祭りの今までの開催実績は? | 地球愛祭りチャリティライブイベントのブログ

地球愛祭りチャリティライブイベントのブログ

京都を中心に、毎年全国各地で、チャリティーライブイベントを行っています!

初めましての皆さん、いつもごひいきにしてくださっている皆さん、こんにちは!

 

 

地球愛祭りチャリティライブイベントをお見知りおきくださいますよう、よろしくお願いいたしますおねがい乙女のトキメキ

 

 

当ブログは、地球愛祭り京都&大阪の実行委員が運営しているブログです。

 

 

地球愛祭りは全国で開催されています。

各地方で、実行委員があります。


当ブログでは、京都と大阪の情報が多くなるかと思います。

 

 

各地のスタッフさん同士、つながりはありますよ~星

ということで、各地の情報も時々はお届けできたらなと思っています照れピンクハート

 

 

来る5月5日に、地球愛祭りin京都が開催!


出店ブースや出演情報もお届けしたいのですが、

 

 

地球愛祭りて、なんやねん

 

 

という多くの方のためにも、まずは順を追って、ブログ記事を積み重ねていきたいなと考えています。

 

 

変に律儀なスタッフが、ブログ担当しておりますよハート

インターネットは万能選手ですが、実際会うと、まったく使えないヤツですので声はかけないでください~笑い泣き

 

 

 

 

<地球愛祭り実績報告>

 

 

●開催年 及び 開催地


2007年  京都市にて初開催
2008年  京都、東京、福岡、島根(出雲)
2009年  京都、東京、愛知
2010年  京都、東京、神奈川、愛知
2011年  京都、東京、神奈川、愛知、静岡、鳥取
2012年  京都、東京、神奈川、愛知、和歌山、奈良、鳥取
2013年  京都、東京、和歌山、大阪、奈良、岡山
2014年  京都、東京、愛知、和歌山、大阪、福岡
2015年  京都、東京、愛知、大阪
2016年  京都、愛知、大阪
2017年  京都、岐阜、愛知、大阪、静岡
2018年(予定) 宮古島、京都、愛知、大阪、静岡

 


●イベントの主旨

 

★ 地球を愛(いつく)しむ心 ★
★ 地球に暮らす生きもの全てを愛しむ心 ★
★ 地球に生きていることを愛しむ心 ★


地球愛祭りは、みんなで他を愛しむ心を広げる為のチャリティーイベントです。


イベントを通じて、参加者みんなが、母なる地球への感謝の思い、世界中の人たちの幸せを願う思い、動・植物を慈しむ思いを、本来の自分の中に見出し、新たなる未来の社会建設に貢献できるために、啓発・行動の選択・活性化を促します。


飢餓救済支援・森林再生植林・緊急支援の為のチャリティーライブも行ない、各NGO&NPO等を通じて送金致します。

 

 

●具体的内容 


☆イベントの主旨に賛同したアーティストによるチャリティーステージ(各会場10~15組の出演。)

 

☆世界各地での飢餓対策支援・環境保全等の活動を展開しているNGO/NPOの出展

  
☆体や環境に配慮した内容の飲食や物販の出店

   

☆各地コアスタッフ10名前後で企画運営。当日はボランティアスタッフ30名前後が参加。

 

 

 

具体的な内容はこんな感じとなっておりますキラキラ

 

ボランティアスタッフが運営しておりますので、集まった協賛金は、必要最低限の経費を差し引いてすべて募金させていただいているイベントです。

 

長年、コツコツと続けてきたイベントですし、募金先や金額も毎年きちんと公表させていただいているので、透明運営キラキラ

 

関わっているスタッフ本人が言うのもなんですが、誠実な運営ですキラキラ

 

 

 
2018年の京都は、ブース募集締め切らせていただきましたが、気になる方はぜひ、足をお運びくださいね音符
 
 
 

地球愛祭り、2018年は、3月31日宮古島から始動いたしま~す!

京都は5月5日です星

 

 

2018年 地球愛祭り 開催情報
※各地域個別ホームページは地域名をクリックください

沖縄・宮古島 2018年3月31日
京都 2018年5月5日
愛知 2018年9月2日
大阪 2018年10月27日
静岡 2018年11月17日

地球愛祭り総合ホームページ