感情の冒険✨ | 旦那の浮気でパラダイムシフト♡自分解放応援団☆いーちゃん

旦那の浮気でパラダイムシフト♡自分解放応援団☆いーちゃん

どん底結婚から最高の円満離婚へ。著者「渦婚〜夫の浮気でなぜ幸せになれたのか?」の続きを愉しんでいる♡
現在、地上天国チャレンジコミュニティを主催。

一歩踏み出すと
不安がこみ上げるという
感情の冒険を味わい中💖



そんなタイミングに
わたしの大親友で旅パートナーのLeoから
今朝メールが届いていた💌



私と出会ってからの
私の人生の変化とレオ自身の人生を辿ってて。



私たちの最初の旅を思い出したんだって。



メキシコシティへの旅✨⬇︎
ここは博物館だったと思う!2003年くらいかな?



かなり安全になったと言われても
誘拐が多発するため
全ての信号に監視カメラが仕掛けられてた。笑笑




そんな知識もガイドブックも私にはなく
現地集合した私たち。
わたしはトロントから、レオはバンクーバーから。



ちょうど(1度目の結婚の)離婚を決めて
落ち込んでる時に旅の提案をしてくれた。




いづみなら大丈夫、と背中を押され
1人で街に繰り出してバスに乗り
観光地巡りをしたの。




話せるスペイン語はポヨアミーゴ
鶏肉と友達よウインク



観に行った闘牛場が閉鎖されてて
10cmほどの隙間から中に入ったの。



そしたら警察官に出会い
休館日だって事を多分教えてもらった。



あまりに残念がった私に
ジェスチャーでカメラ撮れと言ってくる




POLICIAと書かれたバイクに乗せてくれ
もう1人の警官も呼んでデジカメを取られ
闘牛場を白バイ(白くない)に2ケツして走ってくれた




闘牛場をこれで走り回る姿を
カメラで撮ってくれてたの!笑
(今手元にないのが残念)



意気投合した私たち3人は
アミーゴとポヨだけで
晩御飯に行こうと約束した。
私の友達も連れて来るね、と伝えて。



大喜びでホテルに帰って
レオを誘ったわたし。



メキシコの警察は信じたらダメだ
危険すぎる、とレオ。
ホテルのフロントのお姉さんにも
行ってはダメと本気で説得された。



約束に行けないと、せめて伝えたい。
教えてもらった携帯にお姉さんにかけてもらった。



その思い出がレオの思い出の
トップクラスに入ってるんだって、、びっくり



わたしのクレイジーさが、
周りをゾッとさせるほどの無知さが
最高の思い出になってるとは。笑笑



無断で中に入っただけで
大変なことになっててもおかしくなかったのよ。笑




この記憶のおかげで
わたしは守られてることを思い出せた!




感情の冒険は
わたしにも周りにも刺激を与える。



とても嬉しいエネルギーを
レオからタイムリーに受け取りましたキラキラ




どうしたって良いようにしかならないって
こういう事なんだねピンクハート



この結婚も同じだわハート







いーちゃんゲラゲラ


危機に本気スイッチが入ることも思い出したびっくり
警察官に出会った時、ピンチ!と思って
本気で観たかっただけと伝えようとしたんだ。
そしたら観光してくれるという奇跡に繋がった✨