ね、これ知ってるかな?



1992年初版の『神様の言うとおり』

折原みとさんのです。


親戚のお姉ちゃんが読んでいて、

すごく印象的で

後に私も買ったのでした。



今も売ってるか調べたら

電子版はあって、あとは古本で出ていれば

買えるみたいです。



私のキャー!が詰まってる漫画ラブラブ


地球防衛と、多国籍イケメンがメンバーラブ



子供の頃好きだった本やアニメって、

やっぱり自分のやりたいここと

リンクしてたりするなと



多国籍な友人達といると

なぜか落ち着く自分。



なーぜなーぜ?


って掘り下げると、

何が味わいたい感情なのか

分かったりするから♡






あとは、最近懐かしくてお取り寄せ♩


ブンガブンガキャー(わかるかな?)



小学生の頃

図書室でたくさん本を借りて

読んだ記憶を思い出し、



なんとなく記憶にあってまた読みたいなと

思う本を取り寄せしてみた。


ドリトル先生の方はなんか面白かった

っていう記憶。



もちろん、『りぼん』世代なので

毎月買って、付録も楽しんだー。ドキドキ



本当に良き時代の思い出ばかり。


素直にドキドキワクワクして

たくさん感じて


豊かでした。


今はちょっとばかし、

感覚が鈍った大人になってしまったので


子供の頃読んでいた本を

取り寄せてみたのでした。


体に栄養もだけど、

心にも栄養なのだ。



ファンタジー小説なら

『荻原法子』さんラブラブ

もう、名作ありすぎるビックリマーク

『西の良き魔女』や『空色勾玉』

etc...最高!


初版とは装丁が変わってますね。



『渡瀬悠宇』さんは

『ふしぎ遊戯』『妖しのセレス』

いとしいー人のたーめーにー♩カラオケで歌お今度。







個人的な好きが暴走してる笑



でも、全部に共通するのは


イケメンが出てくるところ飛び出すハート

気がついてしまった


キャー🙈ドキドキです。



キュン🫰ですドキドキ