今日のおしゃべり  *  呼吸 | やさしさのまんなかで

やさしさのまんなかで

みほとけさまの大きなやさしさに包まれる私たち
いつどんな時だってそのやさしさは変わることはなく
そばにある・・・
何気なく過ごす毎日で、そのやさしさに気づく旅にでかけよう

今日のおしゃべり
 
 
 
今日はカードの言葉をそのままに
      キーワード : イキイキと生きる
 
 
 
静けさよりも瑞々しさを・・
 
外に出て、新鮮な空気を胸いっぱい吸って
風にあたり、緑を見て、たくさんたくさん感じること ^^
五感を通して、あなたは何を感じてゆくのでしょうね。
 
 
最近身体中の浮腫みが気になって
病院にいくも原因がわからずで、私もちょっと外に出てみようかな。
運動不足が原因なのかも~・・
第二の心臓。後で日頃なまけてるふくらはぎちゃん・・ちょっくら使ってくるしよぉ~  おぉ~っ♪♪👍
 
 
 
 

 

 

そうしてもう一枚

こちらは少し前にも出てきたカード

 

 

物事の捉え方 

この世のあらゆるものは陰陽二面性でなりたつ

それが物質であれ、想いであれ、物事であれ、見る角度によってそれが善にも悪にも、苦にも喜びにも

変化する。

すべては自分・・。

自分がその物事のどこを捉えてどう見るか。

どうせ転ぶなら、良い方向に転んで起き上がろう。

今日は苦しくおもったことも、未来の明日には喜びに変わることがある。

 

過去、私もそう気づかされたこともあったなぁ。

 

転んでもただで起きるな

 

そこから何を学びとれる?

そこから何をもらった?

 

怒りが感謝に変わるとき

苦しみが喜びに変わるとき

 

私たちの内側が変わってゆく

それが本当に『呼吸する』っていうことなのかなぁ

 

 

 

 

地球の育む宝物

Aer -アエル- → お店はこちらをクリック