タイレストラン。 | ☆アメリカ在住主婦ららのひとりごと☆

けっこう前ですが、タイレストランに行きましたナイフとフォーク


壁に飾ってある絵がとーっても素敵だったので、パシャリカメラ


お店の人にどこで買ったの?ときいたら、


タイで買ってもってきたんだってキラキラ


(クリックで拡大してみてくださいね♪)

 


☆アメリカ在住シータヒーラーのひとりごと☆


そして、この素敵な水がめラブラブ


こういうの家にあったら素敵だろうなぁ~・・・と思うのですが、


ぜったい犬が水飲み場にしちゃうだろうし、無理だわ( ̄_ ̄ i)




☆アメリカ在住シータヒーラーのひとりごと☆



で、頼んだのはTO GOで、イエローカレー。



☆アメリカ在住シータヒーラーのひとりごと☆

まあ、ちょっとみかけがいまいちかもしれませんが、とってもおいしいですビックリマーク


TO GOっていうのはアメリカで”お持ち帰り”のことです。


テイクアウトとはいわないんですよね。


たいていのレストランで、お持ち帰りさせてくれるので便利なんですよ~。


先に電話でオーダーしておくこともできたりします音譜


そうそう、カレーと一緒にタイティーもお持ち帰りしましたコーヒー


タイティーって一体どういうティーなのかまったくわからないのですが(笑)


独特な味がしておいしいんですラブラブ



あと、レストランで全部食べきれなかったときには、箱をもらってそれに入れて持ち帰れます。


そのときもTO GO BOXください~っで通じます(笑)


まあ、BOXだけでもぜんぜんOKです(^▽^;)


日本でも残った料理を持ち帰れるレストラン増えたのかな?


もったいないので、持って帰れるほうがいいですよね~音譜