スーパームーンと嵐。 | ☆アメリカ在住主婦ららのひとりごと☆

先日、ネットのニュースで見た18年ぶりに見られるというスーパームーン満月


こちら曇り空でぜーんぜん見えませんでしたっ(T_T)


まあ、代わりに世界各地のスーパームーンの写真でも載せようかなあせる


日本各地では見られたでしょうか~はてなマーク



月が一番地上に接近するときの「スーパームーン」、


今回は通常より約14%大きく30%明るく見えたんだとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


拾いモンですが、見えたところで撮られた写真いくつかですよ~左下矢印


ほんとに大きいですねっ満月


☆アメリカ在住シータヒーラーのひとりごと☆


☆アメリカ在住シータヒーラーのひとりごと☆


☆アメリカ在住シータヒーラーのひとりごと☆




こちらは昨日の夜から嵐です雨


今朝は止んだと思ったら、またさっき雨・・・


風もビュービューDASH!


今年の冬は本当に雨が多い南カリフォルニアです雨


山火事が多い地域なので、雨が多いほうがいいのかもしれませんが・・・


でもみんな雨に慣れてないので、


雨の日にはあちらこちらで交通事故多発します∑(゚Д゚)


どんなに大雨でも傘をささずに学校に行く子どもたちをときどき見かけたりして、


びっくりしますね~叫び 


雨に濡れたら風邪を引くかも?とかいう心配はないようですあせる




先週はずっと気分が沈んでしまい、


日本のことばかり気になってしまっていました・・・


海外在住の人たちもみんな日本のニュースを心配して心を痛めていたと思います。


それに加えて、職場から突然の通告・・・もうすぐ職なしになっちゃうことが判明っ叫び


職場一同、落ち込んだ1週間でした・・・しょぼん


正直かなーりショックでしたが、だいぶ立ち直りましたビックリマーク



ほんと、こんなことたいしたことないですよねっ!!


きっとなにかのいいきっかけなんだと思って、


今週からは元気にいこうと思いますアップ


それぞれが今、それぞれの場所でできることをやっていく・・・


それが今、自分たちにできることなんですものねラブラブ