ぐだぐだ10/7「運動するにゃいい天気だ」 | シオン ~ボチボチと「い」(行)(生)きましょう~

シオン ~ボチボチと「い」(行)(生)きましょう~

LINE BLOGがサービスを終了する…ということで、4月からになりますが、再びこちらで書き込みを再開しようかな?と思ってます。

ここ最近書き込みができていないので、申し訳ないんですが…f(^_^;。

ま、ボチボチとやっていきますんで、今後ともどうぞよろしくです。

シオンです。

少々更新のペースが遅くなっております(-.-;)m(_ _)m。

迷惑おかけしてまことにすい…



…えっ、別に何とも思ってない?

調子にのるな?

そんな事言わんで良いからさっさと書け?





はい、わかりましたf^_^;m(_ _)m。


今日、愛知県の在日韓国人が一同に会し、大運動会が行われました。

場所は三重県長島町のとある競技場…

愛知の運動会に会場が三重県…なんだかおかしな感じf^_^;。



日本には大きく分けて2つの組織があります。


南(大韓民国)系の「民団」

北(北朝鮮)系の「朝総連」

ほかにもいくつかの組織がありますが、代表的なものはこの2つになります。

今回行われているのは「民団」組織の運動会。



心が風邪を引いたら~シオンです~-CA3K00150003.jpg


ごらんの通り、真っ青な空が一面を覆い、気持ちの良い天気です。





38度線…


韓半島を二つに分断しているこの境界線は、未だになくなることなくそこにある。



同じ言葉を話し、同じ文化を持ち、同じ地平に住んでいる。



ただ「国」が決めた境界線に仕切られ、その先端ではお互いが銃を向けて立っている。


そうなんだ、「この半島」は「戦争が《終わった》」んではなく、「戦争を《一旦休止》」してるんだ…


向き合った銃は、何かのきっかけでその銃口が火を噴く事になるかもしれない


…そんな危険をはらんだ場所なんです。



日本との関係も「国と国」では仲がよろしくなさそう…



個としての関わりが密になってきているのにもかかわらず、相変わらず僕らは「国」というものに縛られてしまう。




人と人とが「本当の意味で」手を取り合うことの出来る世界…



遙か遠くか

すぐ目の前か






あれ…?話が運動会から大分ズレちまいましたね(-.-;)。

支離滅裂な文になってしまいました、大変申し訳ありませんf^_^;m(_ _)m。




では、また。