■わんこブログ第3弾はじめます | ごる・ばにわんだ~らんど3

ごる・ばにわんだ~らんど3

ゴールデンレトリバーのEARTHとバーニーズの泰我です。
今年の11月にEARTHに悪性リンパ腫が判明しました。
治療の日記を書いていこうと思います。

ゴールデンレトリバーのEARTH 8歳


バーニーズマウンテンドッグの泰我 5歳


2頭合わせて ごる・ばにコンビ


カイヌシのももいです。



先代ごる・ばにコンビからのブログ 第1弾


は、こちら。


そして、第2弾


、こちら。

いぜんは、ぞうと言うHNでやっていましたが



ずーーーっと放置のブログになっていました。



先月の11月


いつも元気満点、はっちゃけEARTHが


悪性リンパ腫になったのをきっかけに


新たにブログの第3弾を始めようと思います。



実は先代ゴールデンのLOVEは


EARTHと同じ、高悪性度の悪性リンパ腫で11歳で昇天。


先代バーニーズの大地は低悪性度でしたが


同じリンパ腫でした。


(実際は、扁平上皮がんで9歳で昇天)



これだけリンパ腫に縁があるのだから


EARTHのリンパ腫の治療の記録の


ブログを始めてみたいと思います。



おなじ悪性リンパ腫でも


3頭3種の経過をたどっています。


カイヌシのわたしの気持ちの整理と


もしかしたら、同じ病気のワンコを暮らしている誰かの


参考になればと思っています。



とりあえず今回はこれまでです。