前回記事で住宅展示場に宿泊した際、思わぬところで一番リアルに参考になったものをご紹介します。


↓住宅展示場の内容はこちら



それはお風呂で使う洗面器(風呂桶?)

我が家では現在、夫が一人暮らしのときに使っていた(多分)100均のショボい洗面器を使っています。うす緑色で微妙な柄が入っており、我が家の微妙なインテリアの中でもダントツにダサいニヤニヤ

結婚してからずーっと使っており、その内買い替えたいなと思いながら早5年。やはり私のドケチ根性のせいで、壊れるまで買い替えることができませんでした。

でも流石に新居に引っ越すときには新しい洗面器を買うぞ!と今から意気込んでおり、ネットで絶賛比較検討中です。

そんな中、今回泊まったモデルハウスのお風呂に、候補にあがっているリッチェルさんの洗面器が置いてあったんですよー!ラッキー!買う前に使えるって最高じゃーんデレデレ

と思って意気揚々と使ってみたところ…


持ちにくいぃぃぃーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


↑こちらの記事で残り湯洗濯デビューを果たしてから、浴槽の水を使いきりたい症候群に陥った私は、洗面器で風呂水を使って体を洗い始めました。今まではシャワーで流していました。勿体無かったな。

そうなった時に重要なのは、洗面器でのお湯の汲み取りやすさ。悔しいことに今使っているダサダサ洗面器は、(100均だから)小さめで軽くて取り回しが楽なのですニヤニヤ

↓手に持つとこんなサイズ

リッチェルさんの洗面器は、あの絶妙なカーブが持ちやすいのかなと勝手に想像していましたが、実際にお湯を汲み入れて使ってみるとお湯の重さで手首がグキッとなります。

残念ながら、私には合わないってことですね笑い泣き

でもネットであれだけ人気なんだから、きっと合う人には合うんだと思いますよ!?滝汗

まぁ買う前に使い心地がわかって良かったです。
危うく洗面器のせいでマイホームブルーに陥るところでした真顔(大げさ)




ということで、次の洗面器候補はコチラ!!

 

持ちやすいくするためにわざわざ切り込み入れてんだから、さぞかし持ちやすいんじゃないでしょうか!?是非この商品も使ってみたい…!!


でもそんな機会はそうそうこないだろうな。むしろリッチェルさんを体験できたのが奇跡的だっただけだし真顔


(もしこのヒューバスさんの洗面器を使っている方がいらっしゃったら、使い心地を教えてくださーい!)



てかもう洗面器サイズで汲み取りやすさを求めるのは諦めて、手桶タイプとの二刀流でいくとか?