三原・白竜湖トレイルランレース♪ | Earth Blue 日記

Earth Blue 日記

Earth Blue 日記では愛猫アース君を中心に思いついたことを思いついた時に書いています。
更新は不定期です。

今日は三原・白竜湖トレイルランレースに参加してきました!!

あいにくの雨模様でしたが無事開催。
スタートが近づくにつれ次第に雨足が強くなってきました⋯。
スタート前のテントは大渋滞ビックリマーク

そしてスタート!!
ここからは写真がなくてスミマセン🙇‍♀️

前回(2年前)の記録を更新するべく、必死に走りました。

田んぼの中のような道にシューズごとはまったり、濁流の小川を渡ったり、滑り台みたいな道を滑り降りたり⋯ここまでアドベンチャーなコースは初めて体験しました泣き笑い

シューズもソックスもドロドロに。
めちゃくちゃ足が重く感じられハードなランでしたあせる
最後まで体力がもつかな~と不安に思い始めた頃、12キロ過ぎのエイドに到着した時、
「中止ですー!警報が出たので。残念ですけど。お疲れ様でした。」
とスタッフの方から案内がありました!!

残念だけど、ちょっとほっとした自分がいました。

そこからはトレイルではなくて普通の道をスタート地点まで帰るのですが、これが6キロくらいあって長かったです。

でも、さっきまでの泥んこレースから急に静寂な自然の中を歩いていると、木々が雨粒でキラキラ輝いていたり、上空ではトビが鳴きながら優雅に飛んでいたり⋯。

アジサイもキレイだしキラキラ

あぁ、こういう魅力はレースの中ではなかなか感じられないんだよね⋯としみじみ。

今回大会が途中で中止になったことで、レースのワクワク感も、山の静かで美しい魅力もどちらも満喫できたので、とてもいい時間を過ごせたなぁと喜んでいます。

大変な天候の中尽力していただいたスタッフの方やボランティアの皆さんに心から感謝しています飛び出すハート







今日のおまけ
放心してるアース君でした泣き笑い
早くも夏バテ!?