ようこそ、私のブログへ。

そして、おかえりなさい。

 

寂しい気持ちを大切にする,

自爆系恋愛の救世主

 

心理カウンセラー 石黒アサミ です。

 

 

 

 

突然ですが

アナタは運動って

毎日の生活に取り入れてますか??
 

 

  腰痛と向き合う時間が多かった

 

私、腰痛がひどい時がありました。

たしか3、4年前、

ブロック注射とかもしてたんです。

 

その注射を打つと

あら不思議、痛みがなくなる。

 

でもそのうちまたぶり返す・・・。

 

そこで

ピラティスを始めました。

マシンピラティス。

 

ガンガン責める感じがとっても面白くて、

もともと体操をしていたので

激しめのトレーニングもちょっとやればできたりして

できることが増えて楽しかったんです。

それに

責めるトレーニングの方が

「やった感!が出る」っていうのが

よかったのもありました。

 

 

ただ、腰痛改善はというと

私にはあまり効果的ではなかったんです・・・。

 

あと、会費と時間。

(お高めで時間がかかる)

 

その場ではいいんですけど、

それ以外の日はなかなか

腰痛と向き合う時間が多かったです。

 

 

 

  「頑張らないトレーニング」
 

 

そこで骨格ベクトレを知り、

naho 先生に出会えました。

 

骨格トレーニングももちろんよかったのですが、

これもまた、

 

その時はよし、ただ他の日は・・・。

とか、

そもそもの根本を解決しないと

これって変わらないのでは??

 

と疑問を抱いていたんです。

 

まさしく

私の心の問題と同じ理論。

 

上辺だけ治した感覚でいても

そもそも土台を変えずに

全く同じものであれば

また戻ってしまうのでは??

 

 

 

そこで

nahoさんが紹介している

「頑張らないトレーニング」

に出会ったんです!!

 

 

  絶賛、実証中です(恥)

 

 

これだ〜〜〜!!!!!!

これが欲しかったんだ〜〜〜!!!

 

と、舞い上がる気持ちで

参加表明しました!!!

 

ちゃんとトレーニング理論も

説明していくれるし、

その解説もわかりやすい。

 

そして、

「ながらでOK」

っていうワタシ好みの感覚であるのと

 

リアルタイムで参加が難しいワタシも

アーカイブで

いつでも振り返ってできるのも最高、

 

そして、

このトレーニングの内容がとにかく簡単!!

 

継続していけば結果が出る!!

 

私も絶賛、実証中です(恥)

 

今大腰筋にアプローチしているのですが、

腰回りが前よりもスッキリしてきたような・・。

 

これからのトレーニングにも

期待大です!!

 

 

  心に響くものを選択する。

 

 

 

ワタシは

「もうハードなトレーニングは辞めよう」

って決めたんです。

 

 

もちろん、

ハードトレーニングがダメとかじゃないですよ!

そのメリットもたくさんありますし!

 

 

ただ、ワタシは

「頑張らないトレーニング」をしていくを

選びました。

 

 

マラソン、

水泳、

ヨガ、

サイクリング・・・

書ききれないくらい

たくさんの運動の仕方がありますよね、

 

 

その中でも継続していくには

 

 

「私が心に響くものを選択する。」

 

 

に限るのでは?!と

私は思うんですよね。

 

これは運動に限ったことではなく、

継続していくには

必要なものなのかも?!

 

あぁ、今ふとこの言葉が。

 

「こころを燃やせ」

 

これですね。煉獄さん。

 

 

さて、

「頑張らないトレーニング」

 

ご興味ある方はこちらをチェック!!

 

 




 

今日も

トレーニングやってから寝ます〜

naho 先生、

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

では、今日はこのへんで、

またお会いできるのを楽しみにしてます!

ごきげんよう♪