クリームチーズテリヤキバーガー | Magic wave CaFé ☆~relax tea time~

Magic wave CaFé ☆~relax tea time~

穏やかな人生と日常⭐機微なる哲学、思想などを綴っています



皆さまニコニコ御機嫌いかがでしょうか?
先日の雨でご近所の桜は半分位に散って
葉桜になっている木々もチラホラあり
お花見もあと僅かかなぁと感じたので
快晴の氣持ちの良いお天氣の今日
ウォーキングを楽しみ過ごしました走る人キラキラ

春爛漫の景色   桜散る桜吹雪の中
楽しみながらウォーキング!
今日は最高のウォーキング日和でしたうさぎクッキー

途中 休憩がてらMOS BURGERへコーヒー
せっかくなので話題のバーガーを選択
クリームチーズテリヤキバーガーハンバーガー 



生まれて初めて『テリヤキバーガー』を
食べてみたのですが クリームチーズが
テリヤキソースにマッチして美味でしたキラキラ

こういうファストフードでは
お肉以外のフィッシュバーガーや
海老カツサンドを好む私は
ハンバーガーは殆ど食べません

ましてや『テリヤキ』の味も苦手で
今までずっと食わず嫌いでいましたが
今回 初チャレンジしてみて
苦手なモノが一つ減り良かったです!

さて 話は変わり最近の地震について

ここ数日  地震が頻発しています
最近、夜の地震が続いているので
防災意識高めに過ごしています

縦揺れの地震は横揺れよりも
ドンと来るので怖いですね

もし 直下型地震が起きたとして
その時、自宅以外だったとしたら?と
考えた場合に 防災意識の観点から
やはり常日頃からの準備と対策
防災用品をバッグの中に常備して
持ち歩くことの必要性を改めて
大切であると感じています

仕事場にもストックして置いたり
避難経路のシミュレーション
その時の連絡手段や
幾つかの避難場所の確認など
万全にしておく事は大切ですね赤薔薇

CORONAもなかなかしぶといですが
外食や職場では【黙食】を守って
換気しているお店、マメな職場の換気

マスク、うがい、手洗い、消毒
帰宅後、即シャワー、洗濯
購入品の消毒、拭き取り
換氣をマメに徹底して行い
部屋の掃除と消毒もしっかり!で
今後もしっかり対策していきますふんわりウイング

ではではウインク皆さま素敵な1日を!